喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

小田原ワンデートリップ~~♪

「そうだ!小田原行こう!」
と、急に思い立ったので行ってきました。


片道3時間以上かかります。
なので、早起き必須です。
遅起きでも行けますが帰ってくるときにラッシュに巻き込まれます。


ということで、今回は8時にお家を出ましてとっとと小田原に行ってきましたよ!


一番の目的は「白龍神社」に行くことです。
ここの神社は具体的なお願いをするとかなうそうです。
と、前の前の前の・・・・職場の先輩が言っていて、その方はとても信頼のできる女性なので試に去年の1月に行ってみたのです。


本当に願いがかなったので、今回はそのお礼と、ついでにもう一つお願いしに行ってきました。
何をお願いしたかは秘密ですwww


お天気はあいにくの雨。


こんな雨の日に神社に来る人なんているのかしら?それもこんな山奥に・・・


連休終わりなので空いてて良かったのですが、山の中だし、左側はがけになっててその下が芦ノ湖という湖なので、私の場合落ちたら絶体絶命です。


なので、参拝者0人というのは怖いです。
でもって、雷も鳴ってきました!
一人は怖いです(>_<)


と思っていたら、後ろから女性二人組の声が聞こえてきました。
雷が鳴るたびに叫んでます。
悲鳴は恐怖心をあおりますね。。。。怖い





とりあえず前回のお礼と新しいお願いをして帰ろうかと思ったのですが、芦ノ湖にある神社は白龍神社より九頭竜神社の方が有名なのです。


湖の中に鳥居が合って、見る場所によってはとても綺麗です。
でも、雨が本降りになってきました。
とても落ち着いて景色を見てる場合じゃァありませんな・・・・


せっかく3時間もかけてきたんだからとりあえず何枚か写真撮って退散。



『帰る時は別ルートで帰ろう~っと♡敷地の反対側に出れば違うバス停から帰れるぞ!』
と思い、出口とは逆の方に向かって歩いていくと、どんどん山道って言うか、、、泥濘っていうか、、、歩きにくくなってきました。


で、GoogleMapに載っている道、、、というか、薄い道(車道じゃない道みたいな・・・)を辿っていくと何やら変な小屋に到達。


地図的には、その小屋の向こう側が車の走ってる道路で、その道路を進んでいくと目的地のようです。。。。。が、なにやら看板が出ています。


近寄ってみると低いフェンスというか、紐が沢山横に張られてあるような場所になってて「ここには電流が流れてます」と書いてるではありませんか。


雷どんどん強くなってきました。
で、目の前のこのフェンス的なものには電流が流れてるとな!
超えていくのは危険っぽいですね。
私の丸焼きができてしまいそうです。。。。まぁ、そんなに危険なものだったらもっと近寄れないようにするでしょうから大したことないとは思いますが、よく分からないし、本当にその道で良いのかもわからないので面倒だけど元の場所に戻ることに・・・・・



でも、、、、、、、


戻れない(´Д`)゚。・ホンギャァァァァ~!!!!!!!!!  



GoogleMap見てその通りに動いて来たからどうやってここにきたのかわからないのでつ(T-T*)ウウウ  


でもって、途中で道じゃない山の斜面も上がってきてるから立体的にどこにいるか分からんとです!


登るときも大変だったけど、雨もどんどん強くなってるし、泥が滑るし、きっと同じところを降りるのは難しそうです。


ころんでケツが泥まみれになるの必須です。


で、こんな時にGoogleMap使えなくなりましたコワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!


「電波が届いてません」とな、、、、




野生の勘を働かせたくても太陽も出ていないので方角も分からんチン。。。。



さっきの女性二人組がこんなところまで来るとも思えないし、、、、どぼじよ(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ 



わぁ~また雷なってる!


雷って家の中で聞く分にはちょっとエキサイティングっていうか、ワクワクっていうか、それなりに楽しいんですが、外で、、、このような山の中で聞くと迫力が有り過ぎてチビリそうですww


早く家出てきて良かったです。
これで暗くなってきた日にゃぁあーた!警察沙汰ですよ!!!wwww


迷子になった時はお昼の12時ちょいとすぎ。
雨降ってるし山の中なので薄暗いのですが、まだまだ昼間ということで冷静さを保てます。


ウロウロ歩いていると、なんとなく人の通った道っぽいの発見。
でも、その道。。。。どんどん上に登って行っているような気が・・・・でも、もう選択肢はないのです!


行くしかない!行け!!!!!!!



しばらく道なりに進むと木でできた看板が見えてきました♡
助かったぁ~~


左:ロッジ
右:九頭竜神社


やった!戻れる!!!!!


ロッジって方に行けば早く帰れるかな?と思い、左に進んでいくと、めちゃめちゃ沢山ロッジが並んでます。


ここって多分、夏の間は相当人が泊まりに来てるのかもしれませんね~
全然知らなかったけど、友達同士とか、家族で来ると楽しいかもしれませんね♡


なんてこと考えて歩いていると、ロッジコーナーから出られない。。。。。www


連休も終わりガッツリ平日ど真ん中でこんな雨の中。
宿泊している人なんて一人も居なさそうです。
建物の中央部分にレセプションらしきものもあるのですが、無人で、、、、何となく廃墟っぽくって、、、、中みてみたけど何か出てきそうで、、、、、



あぁ・・・・また雷だぁ~
ここでなんか出てきたらリアルホラーだじょ!
間違いなくチビル!!


あっちいってこっちいってやっと外に出ることができました。


傘さして、100円ショップで買ったカッパも着てたけど、靴も靴下も濡れちゃって、何故か顔もびしょびしょです。。。。あと、袖も。。。。傘ちゃんと使えてなかったのかな?


なんだか大変な1日でした。。。。。


でも、もしかしたらこれはお願い事がかなうための修行だったのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する