喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

モートン病

大阪マラソンと東京マラソンのダブル制覇のために走り過ぎのBlackです。
追い込み過ぎて足負傷・・・


さてさて、すっかり正月太りの体に鞭打ち、平日は1日5km、週末は20km~30kmという距離をひたすら走り、フルマラソン2大会制覇を狙っております!!!


そもそもね、、、「大阪マラソンが2月でしょ?東京マラソンは3月だから大丈夫だ!」と日程も確認せず両方エントリーしてしまったからこういうことになってしまうのです(´・ω・`)


大阪マラソンは2月26日。
東京マラソンはその1週間後の3月5日。
ものすごーく足と心を鍛えておかないと2大会制覇の夢は叶わないのです(´;ω;`)ウゥゥ


ということで年明けから頑張って走りすぎたせいか、足の指が、、、痛い(>_<)
左足の中指~薬指の付け根辺り、特に足の裏の方が焼けるように痛い。。痺れたりもするし。。
ネットで調べてみたら「モートン病」というのが出てきて、多分コイツだな?と思い病院に行ってみたらやっぱりモートン病でした。
私の見立ては必ず当たるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


モートン病、、平たく言うと偏平足wwww
加齢とか、走りすぎなんかで出やすいんだって~
特に50代の女性って、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
よく見ると(普段見てないし、、、)左足の指が全部開いちゃってるΣ(゚д゚lll)ガーン
力を入れなくてもカエルのように開いちゃってる・・・・( ゚Д゚)


怖いねえ~年は取りたくないぜ(´・ω・`)


そこで、ドけちの私ですが、思いっきり清水の舞台から飛び降りましたよ!!!!!
スニーカーの中敷き、オーダーメイドで作ってもらいました!!!



open価格になってますが、御徒町のArt Sportで19,000円ですた!!!!
く、く、靴より高いっす!!!


でもね、これ凄い✨マジで凄い✨
私は何を履いてもそんなに記録が出るとかじゃないけど、まず、あんなに毎回走るたびに居たかった足が痛くない。
ゼロではないけど、痛みスケール8が→2,1くらいに軽減したイメージ。
痺れは出るけど、痛いほどではない。
これだと走れる気はするかな?


あとは、、、心の問題ですな💦( ̄▽ ̄;)


大阪マラソンまであと19日!
がんばるぞ!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する