喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

トレーニングが過ぎた~

猫になったBlackです。
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
肺に何かが詰まっていて息が苦しいですよ。。。


これはですね・・・・
ランニングなのですよ、、、、
原因はランニング・・・


私は普通に口と鼻から息をしているわけではなく、首に開いた直系1cm程の穴から息を吸ったり吐いたりしているので、激しい運動をするとスグに息が上がるのです。
ランニングは毎度毎度鍛えているので、最近は20kmとか走れるようになりました。
といっても、後半は殆ど歩きなんですけどね(;^ω^)


ほとんど歩こうが何しようが、20kmとか30kmを走る(移動です)となると、結構肺に負担がかかるようで、走り終わった後深呼吸すると肺の辺りが痛くなるのです。
で、色の濃い痰が沢山出てきて、それを見るたびに「あぁ、、、肺ちゃん頑張ったんだなぁ~空気と一緒に色んな物吸っちゃったから体がかんばってるんだなぁ~」なんて思うのです。


でも、こんな状態になっても1週間~10日くらいすると元に戻るので、その間は3~5kmの短距離でつないで、また週末にロング走るというパターンだったんですが・・・・
そろそろ北海道マラソンなのでもっと練習しなきゃと少々焦っていたのかもしれません。


8月11日(木)って祭日でしたよね?(何の日か知らんけどwww)
その日に20kmランニングに挑戦しました。いつものように、ランニング後は肺の辺りが痛く、痰が沢山絡んでて・・・


次の日は4kmの軽いジョグ。
そしてなんと!その次の日の土曜日に再度20kmのロングランに挑戦してしまったのです・・(-_-;)


もちろん走る前から肺の辺り痛いし、深呼吸もできない感じだし痰も絡んでるし・・
まぁ、走り出してアレだったらすぐ止めれば良いし~
と思って走り始めたのですが、当日は良い感じの曇り空✨
なんだかどんどん走れちゃうんですよねぇ~~♬


でも走り終わったその後ですよ・・・・・・・・・・・・・・・


未だかつて経験したことのない胸の痛み・・・これはちょっとヤバいかも( ̄▽ ̄;)
痰の絡みも半端ないし、自力で痰が出せる気がしない。
もしかすると、痰が肺に詰まって死んじゃうんじゃないか?って、マジでそう思うくらい詰まってるんです。。


息すると変な音?ピューとかピーとか聞こえるし、カッコ悪いし、苦しいし、、、


とりあえずお風呂に使って痰を柔らかくして出す作戦もしてみました!
でもね。。。まだ胸の中でゴロゴロ言ってます。
私は猫になってしまったのでしょうか?
物凄くゴロゴロ言ってます。。
咳すると肺の辺りが痛い(>_<)
咳してあげないと痰が出せない(>_<)
これは困った(>_<)


こんな時は寝るしかないな。。。。


ということで9時半就寝zzzzzzzz
あれ?なんだか右手が痛いぞ?
右手?親指?ゴロゴロ~


×

非ログインユーザーとして返信する