喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

シード選手になりました!!(*´з`)

今年もあと29日になっちゃってあぁ~1年てなんて早いんだろぉ~と去年より切に思うBlackです。
ゆく年くる年もあと少し~~


さて、こないだ初めて日本のマラソン大会的なの出ましたよ(^^♪
ホノルルマラソンしか経験のない僕チン(*´з`)
日本の大会はどんなかなってすごくナーバスになってましたが、マラソン大会と言ってもフルマラソンではございません!
たったの15kmでございますwwwww
15kmでなにビビってるんだって感じですが、やはり初体験んはビビるのです!!


出場したのは赤羽トライアル


初心者から上級者までって書いてます!!
まぁ赤羽だし、荒川の土手だし~と少々タカをくくってましたが・・・・・


このマラソン大会は結構しょっちゅう開催されているようです。
年に4回くらいかな?
とりあえず更衣室はなさそうなので、HPで紹介されているお玉湯に予約を入れました。


予約を入れると、当日500円でロッカー利用できて、なおかつ大会終了後は追加料金なしで銭湯に入れます。
私のような風呂嫌いにはありがたい企画です(そうでもしてくれないと走った後風呂に入らないので・・・ww)


大会の日は8時30分から銭湯開放♡



銭湯からスタート地点までは歩いて10分くらいかな?
フルマラソンとハーフの人はスタート時間が早いけど、私のような15kmとか5kmの人は9時40分スタートなので、あまり早く行っても体が冷えちゃうので注意!!


さて、スタート地点についたらですね、結構荷物置きっぱなしの人達が・・・ってかほとんどおきっぱだ・・・(;^_^A




所詮着替えしか入ってないだろうリュックサックが土手に置きっぱなしになってます。
でもって、貴重品はスタート地点でも100円払えば預かってもらえるっぽいです。




なので、まぁここに荷物置いて、走って、ここでささっと着替えて帰るってのもありかな?


準備体操も終わり、いよいよスタートです♬
カウントダウンが始まり~私は中間位にスタンバイ~~
「3,2,1、スタート!!」の声と同時に、凄い勢いで皆さん走っていくではないかΣ(゚Д゚)
なんなんだ!!
徒競走並みに走り去っていくではないか!!
「えっ、えっ。。。」と思っている間に全員どんどん遠くに・・・・
私の後ろにはたったの2人。。。
一人はどっから見ても超初心者。。着るものが。。普通っていうか、ランニングの恰好じゃないし・・・もう一人も・・・


ってかさ、、いや、、みんな速くない?
どういうこと?
「初心者から~」って言ってたじゃん!!
ウソつきぃ~~~~~~( ノД`)シクシク…


まぁ人は人だ。
自分のペースでいいんだ。。
ゆっくり走るのだ!


でもなんだろう・・・今日は凄く息苦しい・・・どうしたんだろう?
それもそのはず、、、いつもは7分/1kmくらいでゆっくり走るくせに、ランアプリからのお知らせみると5分/1kmくらいのスピードが出てるじゃん!!!!!
やばい、、心臓がもたないぞ・・ってか精神的にこのスピードで15kmは絶対に持たない、、、、すっかり周りに流されてる( ̄◇ ̄;)


と思っても、一気にスピード落とすのもなかなかできず、私的には超ハイスピードでそのまましばらく走ることに!


流石にどんどんスピードは落ちてきたものの、6分/1kmくらいの平均速度で無事走り終えました~~♬


ゴールした時は久しぶりに頑張った感いっぱい♡
終わった~~~~♬


「おめでとうございます!入賞です!」


入賞?失格じゃない人はみんな入賞なのかな?


「次回の大会は無料でご招待です(^^♪」


ん??無料?次回の大会?全員次は無料なのか?
意味が分からない・・・・


私「すいません、意味が分からないんですけどぉ~」
係員「おめでとうございます!2位ですよ♪」


2位⁈


何が起きたんだ?
後で分かったのですが、ほとんどの人がフルマラソンorハーフマラソン参加のため、15kmはそもそもランナーが少ないらしい(;^ω^)


そ、そぉなのね(;^_^A
そうだよなwww


まっ!いずれにせよ僕チンは次の大会は無料ご招待なのだ!!!
僕チンはシード選手になったのだ!!!
今日も世界は平和だ♡



×

非ログインユーザーとして返信する