喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

小田原ワンデートリップ~~♪続き

山から抜け出してバス停に行くと、あと10分でバスが来るようです。
ラッキーです☆
それを逃したら下界に帰れるのは1時間後です。


雨の中バス待ってましたが、山中をウロウロしてたことを考えるとバス停で雨に打たれるの何て大したことありませんw



小田原駅についてお店を探そうとちょっと駅の周りをウロウロ。
観光地独特のインチキ臭いにおいもしますww
観光地慣れしてるのでよく分かります(*^。^*)


地魚地酒と書いてあるこじんまりしたお店も沢山あるのですが、本当に地物かどうかわかりません。
何故か観光地のこういったお店には厳しいBlackです。


というのも、静岡でもそう、北海道でもそう、福岡は間違いなかったかな?千葉もそうですが、地魚といってマグロが出てくるようなお店は×です!www


個人でやってるお店だと何となく地元感があって知らない土地に来たという雰囲気も味わえると思うのですが、値段も高めの設定に思います。


かといって、小田原まで行って白木屋には行きたくないです。
あっ、白木屋LOVEですよ!ただ、3時間かけて来たのに~って事です!!



結局少々ウロウロしましたが、前回来たお店に入ることに。


駅前の角にあるこちら
 ↓


結局チェーン店かーい!!♪♪wwwwwwwww
実はこの店、ウチノ最寄駅のそばにもあるのですが、たまたま前回こちらのお店に来てお刺身を食べたところ、魚嫌いの私が一発で刺身ファンになるほど美味しかったのです♪


都内で食べる魚とちょっと違うのかな?
近所にある店と違うのかな?名前がちょっと違うような・・・・ま、いっか♪


魚弱←これ何て読むんでしたっけ?アジ?イワシか?
これが一押しとのこと。小田原といえばこれみたいな。


お寿司で頼んでみましたが脂がのっていてとっても美味しかったです♡
あと、金目鯛の刺身とか色々・・・・・




えっ?悪魔祓い?
今日はお休みです♡


だって雨に濡れて疲れちゃったし(^_-)-☆


あと日本酒。
獺祭というのを飲みました。
確か前回も頼んだような・・・・


これがまた美味い!!!!!


普段日本酒はあまり飲まないのですがこれは美味しいです。
飲んだ後の香りが華やかで、ツンとしたアルコール独特の刺激は無しです。
とにかく甘くて、極端に言うとデザートワインに近い感じです。


魚には日本酒だなと思って頼んだのですが・・・・ここであることに気付いたのです。


せっかく美味しくいただいていた金目鯛のお刺身。
こちら、とても甘味が合って味が濃く、とても美味しかったので、日本酒と合わせたらさぞおいしいだろうと思いましたが・・・・甘い×甘いで、お互いの良いところを消してしまったようです・・・・(>_<)


甘さを感じるお刺身にはちょっと辛めの日本酒の方が合うのでしょうねぇ~


では獺祭には何を合わせたらよいのでしょう?
モタモタしてたら全部飲んでしまいそうなので慌ててネットで調べてみると、獺祭の甘味によくあうおつまみわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~


刺身のつまです!


大根ですな~大根と紫蘇。
これを食べながら飲むと美味しいと書いてました。
やってみました。
美味いです!!


さっきまでびしょぬれで心が折れそうになっていたことなどすっかり忘れてしまいます。


今日も良い日だった♡

×

非ログインユーザーとして返信する