喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

弥生会計ソフト・・・神説!!

今年から行政書士業やるといいつつ早1ヵ月が経ってしまってることに気づいたBlackです。
。。。。。。年々1ヵ月が早くなってて怖いんですけど(;^ω^)


さて、本当に今年は行政書士業やるぞ!
気合だけは十分なのですが、、、、今月末の2月26日に大阪マラソン2023、その1週間後の3月5日に東京マラソン2023が控えているので、まだしばらくはできそうにないです。。。。その後も、、、3月後半には夏休みを取らねばならんし(←会社の規則←ってか年度末まで引っ張るな( ̄▽ ̄;)


行政書士業ははじめたけど実際に仕事はしていない。
なので確定申告はする必要は無いのですがした方が良いらしいというのをネットで見たのでやってみましたぞ!!!
ってかね、もぉ終わって提出しちゃった✧♡v( ̄Д ̄)v イエイ
相変わらず仕事速いBlackです。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
e-Taxだと今でも提出できるらしいっす!


今回お世話になったのがこちらの弥生会計ソフト!!
いやぁ~~~~これはね、税理士への挑戦ともいえるソフトですな!


会計の事は全くの素人。一応簿記の本は買ったけど性に合わないようでまだ全部読んでない。読んでも分かる気がしない(;'∀') つまらんし複雑だし、右と左になんで同じこと書くんだバカ!って感じで好きじゃないっす(*´Д`)


こんな私が確定申告!それも、本業ありつつ副業で、、どうしたらよいの?何から始めたらよいの?どんな書類が必要なの?なんとか対照表ってなんだ?


そんなお悩みが本当に全部解決しました!!!!!!!
コースが3つあって、チャットで質問できるコースとか電話で質問できるコース、メールだけどか、質問はできないからQ&A見て自分でやるやつとか。
私は本当に素人なので、一番お高い電話相談でもなんでもできるコースにしました。
といっても、初年度は割引があるのでプランによっては1年間無料なのです!
僕チンは24,000円のコースなので初年度は12,000円。もちろん、次の年はキャンセルしてもOK♡


もしこれを使いたいと思っている人、是非なんでも相談できる僕チンと同じ「トータルプラン」をお勧めです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
というのも、会計の素人がQ&A見ても専門用語の意味も分からないし、説明呼んでも「・・・・で、結局どっちを選べばよいの?」になっちゃって全然進まない。
だったらトータルコースで細かい事全部聞きながら入力して書類作った方が安心だし早いし♡


数年お世話になって、自分だけでできるようになったらベーシックプランに変更ということも可能らしい☆彡すばらしい✨


とにかくそんなわけで、弥生会計ソフトのおかげで確定申告無事終わりました・・・(?終わってないのかな?よくわからん💦)
問題あれば税務署から何か連絡あるのかな?
まぁ、しょぼい商売(昨年は商売してませんからww)なので、特に何も無く終わるでしょう(^-^)


ちなみにですが・・・・還付金を見て( ゚д゚)ハッ! と思ったのですが、そもそも所得税も低いし、たいして税金払ってないので戻りも少ないという事が判明しましたwwwwwwww
そりゃそうだwwwww
確定申告する前に自分の事をもっと知るべきだった。
弥生会計ソフトに払ったお金分は戻ってきそうだが、行政書士登録料なんて全然戻ってきませんからwwww


来年の市民税が安くなることに期待します♡

×

非ログインユーザーとして返信する