喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

あっというまに7月が終わる!!~難病追加の私

久しぶりに帰ってきましたBlackです。
生きてますよぉ~~♬


行政書士業は相変わらず捗らず、、、会社の仕事だけが激しく忙しく、その間になんと私は新しい称号(病気)をいただきました✨✨


今度の病気は指定難病のLAMです。
リンパ脈管筋腫症(LAM)(指定難病89)


他人事みたいに言いますが・・・色んな病気あるんだねぇ~(;゚Д゚)


私の場合、喉頭がんの手術をやって、首に穴が開いてからというもの、色んなことが少しずつ以前と違うのですよ。。
息苦しくなるのが首の穴のせいなのか、はたまた他の要因なのか・・・ということが発端で今まで撮ったCTとかMRIの写真を、耳鼻科だけじゃなく内科の先生にも見てもらったら”変な影がある!”ということで調べることになったのです。


で、調べてみると・・・あらま!!難病ですって!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


でもね、、良く病気の説明を読んでみると「若い女性」に発症しやすく「若い人」は病気が進行するそうな。。。(´・ω・`) ほほぉ。。。


つまりですね、私は若い時にこの病気になっていたらしいのですが気づかずババアになってしまったと。。。でもって、すでにババアなので進行しない、ほぼしないらしいので、特に治療は必要ないらしいっす(;^_^A


ただ、この病気になると腎臓にも病気が出る人が居るそうで、私がそれのようです。
腎臓に 「血管筋脂肪腫」というのができていて、どっちかというと腎臓の方がヤバそうなので、結果腎臓も定期健診が必要になってしまいました(´・ω・`)


定期健診祭りだwwwwwwww


まぁそんなわけで、こちらの病気に関しては順天堂大学病院でお世話になることになりました。
順天堂で私を見かけたら声かけてくださいませm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやぁでもあれですね。。。ちょっとブログさぼったらあっという間に2ヵ月あいてしまいました。
Youtubeも全然更新できてないのですが、最後に作った動画も順調に視聴回数が伸びております✨✨この調子で次の動画も撮っちゃいますよ♡
そしてまたブログもちょいちょい更新しようと思いますので改めてよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

×

非ログインユーザーとして返信する