喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

沖縄〜🎵 気切っ子の海水浴💕

こんばんは〜!ミルキーです♪
今月は沖縄に行ってきましたよ!
毎年1回は必ず行くほど沖縄は大好きな所❤️
好きすぎて沖縄に住んでたこともありますよ~~
当時は癌になる前だったので毎日海水浴もできたし、思いっきり砂浜で遊ぶこともできましたが・・・今は首に穴が開いているのでなかなか前と同じようには遊ぶことができません(´・ω・`)


今回は気切っ子(←気切おばさんww)が海で遊ぶ時のポイントについてお話ししまーす!


まず一番肝心なことは
①絶対に首の穴に海水がはいらないようにすること


そのためには、、
②絶対浮き輪を使いましょう


そして念のため、、、
③誰かと一緒に海に入りましょう


以上です!!ww


まぁ、、入らないのが一番なんですけどね(;^ω^)
ちなみに、主治医に「プールとかって他の気切のある人はどうやって入るのかな?プールとか海は入らないのかなぁ?」と相談したところ。


先生「プール?海?どうなるか説明しなくても分かってるよねぇ?」


私「わかるけどぉ、、わかるけど念のため聞きたいんだけど、万が一海に入って首の穴から水入ったらどれくらいで死んじゃうの??」


先生「多分数十秒だね。一気に穴からゴボゴボゴボって水入ってすぐに肺に水入っちゃうよ。で、すぐに死なないけど、すぐにショックで気絶する場合もあるね。そういうのしってるひとがたまたま近くに居て、直ぐに水から出してくれて、すぐに肺から水出してくれたりしたら助かるかもしれないけど、そんな奇跡的に助かるわけないよね。っていうかさ、そんな命がけで水の中入る人いないでしょ?まさか入ってるわけじゃないよね❓」


・・・・入ってます。。(/ω\)


いつもは気が合う面白い先生なのに、この時は真剣に怒っててオモロかった。。www


そうなんです。入らないのが一番なのです!!それでもどうしても命がけで入りたい人は上記①~③を守って入ってくださいませ!!!
最終的には自己責任で(;^_^A


ちなみに、気切の私が海に入る時はこんな感じですよぉ~というのを動画にまとめたので、興味のある方は是非ご覧になってくださいね!
残念ながらセクシー水着動画ではありません・・・・( ̄▽ ̄;)w


×

非ログインユーザーとして返信する