喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

大阪マラソンまであと4日!!東京マラソンまであと・・・

シード選手でもなく、会社を背負って走るわけでもないのに無駄に緊張しているBlackです。。。フルマラソン、、、慣れない大阪でちゃんと遅刻しないでスタートラインに立てるのだろうか?今のところそれが一番心配です(´・ω・`)


さて、いつもは100円とか200円の服を古着屋で買って喜んできているくらいケチな私ですが、今回はフルマラソンダブル制覇!を狙っているという事もあり、どんどん年取ってきて体力がみるみる落ちていることを感じているというのもあり、、奮発して機能性ばっちりのタイツとウエアを買ってみました!!!!!!!!


で、あまりにもスゲーーーーーーーーー✨ので紹介しちゃいます!!


マラソン走らない人も是非読んでください!特に私のようなお姉さま年代の方必見!www


まず最初にご紹介するのが、マラソンやってなくても女性なら知っているブランド、ワコールから出ているCWXの「スポーツタイツ ジェネレーターモデル」



今迄もランニング用のタイツは使ったことあるのですが、ここまでしっかりしている者ではなく、以前の物はお値段は1万円程度。それでも私にとっては結構高価なのですが、それ以上はビビって手が出せず・・・💦
思い切って買ってみた!履いてみた!足が!!!腰が!!!軽い!!!!
すげー✨✨大会前なので長距離は走ってませんが、ホールド感が半端ない(;'∀')
かといって、うっ血するようなきつい感じではない。
私はどちらかというと、短距離選手のような体形で、太ももが太くてパツパツなのですが、太いところも普通の所も見事にバランスよくサポートされて感動してます!
買ってよかった~~~♡♡


そしてお次はもっと感動したこちら!アンダーアーマーの「インテリニットショートスリーブ」


インテリニットですよ✨ニットがインテリなの(*''▽'')
そうです、これはニットなのです。なので向こうが結構透けて見えるのです。
でもインテリだからきっと暖かいのかもしれないという期待で買ってみました!
私はですね、大阪マラソンと東京マラソンのダブル制覇を狙っているのですが、実はランナーとしては落ちこぼれ。。。必ず途中は歩くし、下手すると後半は殆ど歩いて帰ってくる可能性が高いのです。
良く考えてみてください。今は2月。大阪も東京もダウン来てても結構寒いのです。
ランナーはどんな格好してますか?皆さん半そでとかランニングですよね?それは、走っていると暑いからなのです。
そう!私は前半走って汗かいて暑いはずなんだけど、後半は沿道の方たちがダウン来て寒そうにしている中を半そででテクテク歩いて帰ってくる可能性が高いのです。
物凄い寒いので防寒対策をばっちりしておかないと、東京マラソンの前に風邪ひいてしまいます(>0<)クシュン(¯ii¯)ジュル


そこで、走っているときは快適で、歩いても寒くないという、そんな都合の良いウエアを探していたらこれを見つけたというわけなのです。


お茶の水のゼビオで5,489円。私にとってはこれも高ッ!!袖無いのに5,000円以上!
本当に暖かいのだろうか?
このウエア、全然口コミが、、、無いのです。。。(´・ω・`)
買ってる人少ないんだろうなぁ~
ガチで走る人にとってはニットは、、、暑いもんね(;'∀')


これも本日着てみたのですが、、、走り始めはなんだか不思議???寒い・・・くない?暑い?いや、暑くはない。胴体が暖かい♡暑いじゃなくて暖かい♡
アームカバーの部分は布が冷たいんだけど、このウエアは、暖かい!!
向こうが透けて見えるくせに何故か暖かい!
そして一番驚いたのが走った後です。


5km程度のランでも若干汗をかくので、すぐに帰らないと体が冷えてしまうのですが、今日はそのまま買い物してても全然「ブルッ!」と来ないし、やっぱり胴体が暖かい♡


なんだこれは!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
インテリニット恐るべし!!!寒くないじゃないか!
汗って家に帰らなくても全然寒くない!インテリニットすげーし!!
いやぁ~~~今日はタイツとウエアで感動しました!


家帰ってきて、何となく値札シールのしたの元々の料金見たら・・・9,900円だ!!!
ヒィィィ~~~~~~~~
そりゃ暖かいわけだ♡


やっぱアレですね、高い物は違うんですね!
僕チンのいつものくたびれたTシャツとは全然違って感動しちゃいました(^^♪


マラソン大会楽しみだ♡


ちなみに、多分こんな格好で走ると思うので、見かけたら投げ銭お願いしますm(__)m
冗談ですwwwww



×

非ログインユーザーとして返信する