喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

札幌はイベントが渋滞www

すっかり涼しい北海道でゆったりウォーキングを楽しんでるBlackです。


今週末は札幌では方々でイベントやってます。
ということで、昨日いろんなイベント掛け持ちで参加してきました~~
まるで弾丸ツアーかはたまた仕事(取材)かという勢いで行ってきましたよ(^_-)-☆


まず最初の目的地は「幌平橋」という橋です。
幌平橋という橋がイルミネーションでデコレーションされるそうなのです。
面白いかどうか全然わかんないんですが、といあえず行ってみました。


18時30分からイルミネーション点灯って書いてたのに、時間になっても何も変化なし。
別のサイトで調べなおしてみると、点灯は19時からって書いてる(゚д゚)!


30分か・・・・飲むか。。。(ボソ


イルミネーションは「川見」というイベントの一つで、川見イベントのために河川敷には沢山の屋台が出店しています。


そうです!河川敷が楽しい空間になってるんです!
しかたないからここで最初の1杯。


そうこうしているうちにイルミネーション点灯~~!!


・・・・・・・・・・あれ?思ったより迫力がないwwwwwwwwwwwwww
そりゃそうです。まだ19時です。うすら明るいのですwww


でもとりあえず見れたからOK!(#^.^#)


次の会場に向かいます~次は大通公園の2丁目でやってる盆踊り♬(^^♪


移動しながら幌平橋見てみると・・・うん!暗くなってきたら綺麗になってきた♡
良い写真も撮れたんで次!



幌平橋から地下鉄で大通公園到着~~~
2丁目辺りから地上に出ると北海盆踊りが始まってましたよ(≧▽≦)
北海盆踊りのテーマソング?って、ドリフの歌だwwwww
ドリフだ!
前からそうだっけ?
「はぁ~土曜8時は♬あーどーしたどーした!」みたいなwwwww
いいわぁ~~萌えますわぁ~~ドリフ最高(≧▽≦)


同じ会場で20時から「Jim Beam Fes」でDJ盆踊りが始まるので、飲み物買って待機~~~・・・・・って、、、あっ(゚д゚)


Jim Beamしか売ってない(´・ω・`)
Jim Beamってそもそもなんだ?ウイスキー系か?
飲めないポ(´・ω・`)


飲めないって言いながら結局飲むんだけどやっぱ美味しくない。。。。(´;ω;`)
でもあれですね、好きじゃない物はガバガバ飲まないから経済的でよいですね(^-^)
明日からJim Beam飲もうかな・・・(嘘ですw


さて、20時になってDJ盆踊り始まりましたよ~~~~!!
いえぇーーーーーい!
・・・・・・・・・・・・・・・あれ?思ってたのと違うぞ(;´・ω・)
DJっていうからてっきりクラブノリのなんかいい感じの曲とかやっちゃうのかと思ったらドリフの歌が早くなっただけだ!
ありえへん(;゚Д゚)
逆にウケるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


企画した人には申し訳ないけど、これはアカンやつだwwwwwwwww
誰を対象にしたイベントなのか全然わからないwwww



でもまぁ面白いもの見せてもらったから良しとしよう~(^_-)-☆



はい次!



インスタグラムでちょいちょい目にする気になるお店があるので、そこにGOGOGOです!


まずはこちら「月と太陽」


こんなに混んでるなんて・・・・・・相当人気店のようです。
自家製ビール頼んでみましたがそれは普通においしいんだけど、照明が明るすぎてなんだか落ち着かない(;'∀')
何でこんなに人気なんだろう・・・・多分食べ物がおいしいのかも知れませんね!
混み過ぎてたので私は食べ物頼まないでビール1杯だけ飲んで出てきちゃいました(#^.^#)


さて、お次はこちら「MOYA MOYA BASE」


ここは14時からオープンしているので昼飲みもできますね(^_-)-☆
ここは落ち着くわぁ~~いいお店(#^.^#)
一人で行ってもゆっくりできるし、なんだか雰囲気が良いというか、私好み♡
良いお店見っけ!


さて、そろそろ帰ろうと思って隣の店を見ると「燻製」って書いてる・・・・気になるのでそこにも行ってみた。


最後のお店はこちら「choi]


残念ながら卵は売り切れだったけどアサリの燻製美味しかったぁ~~
こちらの雰囲気もなかなかよろしおすえ!(^^)!


他にも魅力的なお店はたくさんあったんだけど流石に疲れたんでこれで終了~~~



写真もたくさんとれたし良かった良かった(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する