喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

行政書士登録証授与式〜晴れて事業主だ!

本当に開業したんだぁ〜となんだか人ごとのBlackです。。凄いなぁ〜これから大丈夫なのかな?私もこの国もww


5月31火曜日、13時から行政書士登録証授与式に行ってきました。

この日のために、名刺のための写真撮影したり、名刺頼んだり、職印というのを作ったり、着ていくものを考えたり。

結構やることあるんだなぁ〜なんて思いながら準備して参りました。


授与式はオンラインでもやっていて、zoom参加ができるのですが、私はもちろん会場参加!だってほら、こういうところでたくさん名刺交換して、どんどんネットワーク広げて!…ってネットでも書いてたし、絶対頑張ってたくさん名刺交換するんだ‼︎ってww 結構な意気込みで臨んだのですが。。。


会場には少し早めに到着〜

まずは記念撮影💕



結構早めについたと思ってましたが、もっと早くからいらっしゃってる方がたくさん(^◇^;)


中の雰囲気はこんな感じ〜



席が決まっており、座席に着くとこんな感じで登録証と、、、大量の本?資料が置いてます(^_^;)持って帰るの大変だ。。



授与式は40分くらいで、残りの3時間は研修です。絶対なると思ったんで、昼はおにぎり1個だけ、、、それも会場着くまでの間に歩きながら食べました。

会社早退してきたので時間が、、ないww


その甲斐があって研修中は寝る事なく無事に最後まで正気でいることができました。精神力もアップした気がしますww


ちなみに今後このような授与式に参加される方のために授与式の注意点をいくつかあげておきますね!


①記念撮影があります

マスク取っての撮影です。私の場合、完全に油断してたので、化粧がグデングデンでした💦なので、撮影〜と聞いたらささっと鏡で顔を直しておくことをお勧めします。


②50文字の紹介文

会報に写真と一緒に載せるそうです。帰りまでに提出しなければいけないのですが、みっちり研修するので考えてる時間がありません。簡単に書くことを考えておく、または下書き持参がよろしいかと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、研修も無事終わりいよいよ名刺交換だ!


…と、、、、いう時に、、なぜ今?


急に悪い病気が出てしまった(´・ω・)

なんだかとってもドキドキしてしまって。。。人見知り大爆発なのだ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

思ってたより周りも静かで、そのまま帰っちゃう人もいて、なんだかあれ?あれれ?とか思ってたらどんどん緊張してしまって。。。


結局前に座ってた人が話しかけてくれたのでその人とは名刺交換できたけど、、、その人1人だけしかできなかった( ;  ; )

なんか急に恥ずかしくなってきて逃げるように帰ってきてしまってのです(´・_・`)


ハァ


この日のために名刺たくさん作って持ってきたのにな、、、、




実はこの日の朝、東京は雨が降ってました。

前の日の夜も雨雨雨。

そうなると、何を着ていこうか悩ましい事になってしまったのです。ヘアースタイルもそう、雨だとカールも取れちゃうし、だったら縛ったほうが良いかな?それだと服に合わないし。。なんてどーーーーでも良い事で悩んだ挙句、早起きしなきゃいけないプレッシャーが加わり、2時くらいまで寝れなかったのです。


当日は5時半起き。


どんより気分で会社に行きましたが、たまたまその日の午前中は会社の勉強会があり、過去の判例を使ったケースメソッドがあったのです。各チームの主張とその根拠となる法令を当てはめて討論するという、法学部出身ばかりの恐ろしい討論が繰り広げられたのです。

その時も自分の意見が思うように言えず、うまく反論も出来ず、実はしょんぼり気分だったワタシ。。

気を取り直して、午後から授与式だ!なんて思ってたらこのザマですよ。。。


なんかとってもカッコ悪いというか、全然ちゃんと思うように出来なかったのが悲しかった?悔しかった?単に寝不足で精神が不安定だった?なんだかわからないけど泣きそうになりました( i _ i )


仕方ないので帰りは渋谷のビール屋でやけ酒飲んで帰りましたとさ💕この失敗はしばらくあと引きそうです(~_~;)


とりあえず開業しました!



×

非ログインユーザーとして返信する