喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

やっと取った夏期休暇がやっと終わった・・・

2週間ぶりに出社でへとへとのBlackです。
長期休暇は体に悪いなぁ・・・ゴㇹッ


12月のホノルルマラソンに使おうと思って温めていた夏期休暇。
そんな夢も儚く消えてしまった2021年。
海外旅行も行けない昨今、長期休暇を取るのって結構しんどいのです・・・
こんなこと言うと、休み取れない人から怒られちゃうかもしれないけどね、人には人の事情があるのですよww


沖縄旅行でも行こうと思ったら沖縄は再々再々…マンボウで一人でいってもつまらなそうだし・・・


そんな私はある時気づいたのです。
「そうだ、雪まつり行こう!!」
1月には雪まつり2022、開催決定!!って書いてたんだよ、、webで、、
飛行機チケット買ってさ、予定立てて、それなりに楽しみにしていた夏期休暇(←うちの会社はどんな時期でもこの呼び方なのです)。


それがですね、ギリギリになって「やっぱやめるわぁ~感染者多いしぃ~」みたいな感じで終わっちゃったんですよ(;・∀・)


へッ?ですよww
へッ!!だけどそのまま行っちゃいました(≧◇≦)


で到着した次の日から交通マヒですよ。。例の「雪害」で。
あれは災害規模ですね。
雪をこんなに恐ろしいと思ったのは初めてでした。
だってね、到着した日だってタクシーで移動中、運転手さんに「どこから曲がりますか?」って言われても、右見ても左見ても雪雪雪・・・路肩に積もった雪の高さ半端なくってタクシーの窓から雪しか見えない(´・ω・`)
何処にいるのかはgoogolMap見てないと全然わからない。
Google Map神だわぁ~~♡


バスもJRも車も動かないし、コンビニの食べ物も少なくなるし、いざとなったらUber頼めばいいかって思っても「近くにドライバーが居ません」ってなるし、雪は止まないし。。。


このまま振り続けたらどうなるんだろうって、軽い恐怖を覚えました。
記録史上初の大雪だったらしいですね。
貴重な体験できて良かったです(*^-^*)
やっぱ沖縄じゃなくて札幌に行って正解だ✨


私はこう見えてビアスタグラマーなので、ちゃんと雪の中でビールも飲んできましたよ!
雪中ビールで1つ学習しました。
屋根の下でビールを飲んではいけません!!
良い子はお家で遊びましょう♪


今年度の夏期休暇は夏に取ろうと思います・・・(´;ω;`)ウゥゥ



札幌〜記録的大雪であわや遭難か⁉︎〜命懸けの飲酒!




一気飲みの手本を見せる昭和女〜雪編〜今度は成功だ…ぞ!💦

×

非ログインユーザーとして返信する