喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

赤羽トライアルマラソン~初のシード選手やでぇ~☆彡

ファイナンシャルプランナーの試験も終わりやっとまったりの週末を迎えているBlackです。
こんなのんびりなのもつかの間なのですが・・・多分すぐに・・・次の挑戦で・・・むずむず


さて、なんやかんやで今月は精神的に忙しい1ヵ月でございました。
なんといっても正月の肋骨骨折はキツカッタ(~_~;)・・・変な病気じゃなくて良かったけど(´▽`) ホッ


その後のFPの試験勉強もあり、ほとんど動かない1月でした。。。が。。。。


「あっ!!!!しまった!!!」と思ったのはつい3日前。
赤羽トライアルマラソンの事務局からメールが来たのです。


「いよいよ始まります!赤羽トライアル!出場者の方は名簿に名前があるか確認を・・・・」


はっ!Σ(゚Д゚)
僕チンシード選手だった・・・
まずいでしょ・・( ̄▽ ̄;)


骨折は年始だけど、年末から走ってないのでトータル1ヵ月と2日のブランク。
単に走ってないだけじゃなくてそもそも痛めてる腰の痛みもひどくなっているし←こらは骨折のため整体に行けないので悪化しているのです(´・ω・`)


急に運動不足になったせいか、原因不明の筋肉痛も出てきてるし・・・


どうするオレ⁈


①今回は辞退する
②ダメもとで参加してみる
③とりあえず1日だけでも練習のため走ってみてから考える


ってことで③を選択してみました。
ちょろっと。。3km ほど走ってみましたが、足というか体全体が、重い!!
地球のGが変わったのか?と思うくらい体が動かない・・
これは①を選択するべきだな~なんてビール飲みながら考えてたのですがね、どんどん飲みながら考えていると『別にオリンピックの選考会じゃないんだし、気楽に参加してみてダメなら途中でやめて帰ってくればいいか~』なんて思い出したんですよ。


多分ビールのせいだと思います。
なんだか、ダメでもネタになって面白いかなぁ~なんて思っちゃって。
でもって結局②を選択で参加してきましたww


凄いビックリなんですが、走り始めたらすぐに股関節痛が出てきてヤバイ状態にwwwww
念のため朝に痛み止めを飲んで参加したのですが、全然効いてない( ̄▽ ̄;)
予備持ってくるんだった。。。いや、もってきてるけどロッカー利用している銭湯に置いてきてしまった。。


はじめから痛いのは心折れます。
痛くなくてもすぐに心折れる弱小ランナーなので、痛いともっと折れます。
ほら、辞める理由が目の前にぶら下がってるんですから。
『やめる?いたいよね?無理したら帰れなくなるかもよ~(・∀・)ニヤニヤ』という悪魔のささやきがずっと聞こえてます。


制限時間が2時間なので、タイムオーバーになったら止めようって思ってたのですが、なかなか良い線で間に合いそうな雰囲気。


足が・・痛くて動かない・・途中何度も歩きながらだけど、なんとか無事完走することができました!
今回は4位だってので次回のシード選手にはなれませんが、また挑戦したいと思います!!
帰りはロッカー利用の「お玉湯」で大嫌いにお風呂に入って疲れを癒してきましたよ♡


赤羽駅から赤羽トライアル参加の流れを動画でアップしたので、これから赤羽トライアルに参加してみようかな~って人もそうじゃない人もよろしければこちらもご覧くださいね!



赤羽トライアルマラソン〜15kmの部〜1ヶ月のブランクで完走できるか!

×

非ログインユーザーとして返信する