喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

iPhone13Proが来たーーーーーーーーーーーーー!!

もぉなんだか興奮しすぎて早くも眠くなってきたBlackですzzzz
やっと来た!
ついに来た!
iPhone13Pro,,,,夢にまで見たタピオカレンズが私の物になったのだぁ~!!


はぁ~~~~~♬
ただいまアクティベートが終わり、iPhoneSE2ndのデータを移動中~~


こういうのも昔の携帯。。。いわゆるガラケーの時代と比べたら、凄い進化してますよね~~
近未来的なものが全然未来じゃなくて現実になってるという現実!
何言ってるんだ?
もぉ興奮冷めやらぬ。。。大興奮中のBlackですぞ!www


・・・・・・・・こりゃ今日は寝れないなww


もぉね、もぉ。。。なんだか感動でウルウル来たwww


そうだ!
あまりにも自分的にお得だと思ってるから皆さんにご紹介いたします♬
私のネットワーク事情~~♬


まずね、スマホの利用料金は毎月数百円~1900円位。
ちなみに”楽天モバイル”でございます。
で、さっきまで使ってた端末はiPhoneSE2ndです。
これはAppleで一括で購入したシムフリーの愛ポンです♡
Appleで買ったiPhoneに楽天のSIM刺して使ってたというわけです。
で、このSIMが1年間ただで、尚且つ1年経っても1GBまでは無料なので、ずっと無料のママでした。
通話料も”通常”は無料。アプリを使うから使い放題。
ただ、アプリが使えない通話というのがあって(ワクチンの予約なんかは無料にならないらしい・・・他にもある)、その時に通話料が発生するのです。
ですが、ここ最近電話ってほとんど使わないので、私の場合はずーーーっと通信料というのは殆ど0円~高くて1900円くらい。


それに、自宅ではUQモバイルのポータブルwifiを利用してました。
これは4300円/月くらいだったかな??
金額微妙だけど、5,000円かからないくらい。
なので、月の通信料金は5,000円~6,900円。


多分、今どき通信費、インターネットと電話とでこの値段ってすごい安いと思うんだぁ~


でね、本日からiPhone13Proも仲間入りしましたが、同時に光回線も導入しました!!
こちらも”楽天ひかり”
これがまたすごいのは、、、、


なんと!!!
回線料金は1年間無料!!!!!!!


凄いでしょ♬


でもって、ウチの高級マンションの場合(ビッカビッカの築30年おんぼろアパートww)、前に住んでた人が光回線使ってたらしく、宅内工事も不要。
なので、実質工事料金は多分2,200円で終わる可能性が高い。
これはまだ概算なので何とも言えないけど、NTT局内のスイッチングというか、局内の簡単な作業だけで終わるので工事費は安いはず。


それでもって本日新しい回線を使ってこのブログを書いているのですが・・・・・




快適すぎて涙物です・・( ノД`)シクシク…


もっと早く回線引けばよかったんだけどねぇ~~


引かなかった唯一の理由はね、、、こんなに長くここに住むなんて思ってもいなかったんだww
引越しマニアだったし、一か所に長く住んだことってあまりなかったし、多分ここもそんなに長くいないんだろうなぁ~~
引越ししたら工事して回線引いても勿体ないしなぁ~
なんて思って引かなかったんだけど、ここに住んでそろそろ5年が経とうとしてます。


。。。。ここが好きなんだな(しみじみ)
。。。。年取るとだんだん引越しが面倒になるんだろうな(しみじみ)


っまぁということで、本日から安くて快適なインターネット生活が始まります♡


次回は、楽天で購入したiPhone13Proについて、お得な支払い方法で買えるという情報をお伝えしますよ!!



×

非ログインユーザーとして返信する