喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

職域接種始まる~うちの会社でも始まったよ!

今更ですが去年の4月から自粛をやめてるBlackです。
これからもる気はないww
だってほら、明日死ぬかもしれないしね(^_-)-☆

こういうこと言ってるヤツに限って長生きする。。。なんとか世に憚る。。。www


さて、ウチの会社でも職域接種が始まったようです(^-^)
早く打ちたい人にとっては朗報ですね♪


そして、ワクチン打ちたくない派の私にとって、非常に怖かったのが「ワクチンの強制」でしたが、こちらもばっちり世論が対応済みのようですね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
やった♡♡


会社の連絡で「職域接種」のお達しが回ってきた時は一瞬「・・・どきっ」としましたが、
黒文字+アンダーラインで以下文言が強調されてました。


あくまでも希望者のみです。強制ではありません。


よし!そうこなくっちゃ!!
いい会社に入ってよかった(^^♪
本当に・・・良かった・・・(´;ω;`)ウゥゥ


以下は本当の話です。


・とある看護学生:ワクチン接種しなければ実習できませんよと言われた
・とある管理栄養士:院内で働きたいんだったら接種は絶対ですと言われた
・とある看護師:無言の圧力・・希望なんて聞いてくれなかった


ワクチンが良いか悪いかという話じゃないんですよ、選択の余地がないという状況がいかがなもんかと・・・職種によって、職場によって、個人の自由が奪われるのは悲しいことだと思います。


私も以前のようにあそこの保育園で働いてたら・・・絶対打たされるんだろうな。。。
インフルエンザのワクチンも、のらりくらりと12月まで打たないでそのまま辞めたけど、打て打て攻撃半端なかったもんな。。。。


結局インフルのワクチンは打たず、インフルにもならず、ってか今まで一度もワクチン打ったことないしインフルにも罹った事ないし(;^_^A


あっ!
ワクチンで思い出したけど、痩せる注射があるとか!!
なんでも、糖尿病に使うインスリンを応用したもので、糖尿病患者に打つとそれなりに効果があるが、糖尿病の人じゃない人に打つと全然効果がない←効果もないけど副作用もないという理屈で使うらしい。


これを打つと食欲が抑えられて自然と減量できる~~って書いてます!!


ワクチンは打たないけどこっちは打ってみたい♡ウフフ(*´艸`*)


×

非ログインユーザーとして返信する