喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ワクチン接種開始・・・したのかな?

こんなに天気が良いんだったら昼間から飲んじゃおうかなぁ~なんて誘惑と戦ってるBlackです。
まだ見習い期間だからね、、ちゃんとお仕事(勉強)やらなきゃ(;^ω^)



さて、本日からワクチン接種が始まったようですね。
まずは医療従事者から・・・


ちょっと安心したのは、接種前にちゃんとアンケート取ったみたいですね(*^-^*)
全部の医療機関がアンケート取ったかどうかわかりませんが、取ってると信じたいです。


だってさ、コロナ騒ぎが始まって自らの身を危険にさらして患者さん対応の最前線に立って、まぁそれが仕事だからある意味仕方ないけど大変なことですよ。。。でもって、タクシー乗って帰ろうとしたら乗車拒否されたり、子供を保育園に連れて行ったら登園拒否されたり。。。(´;ω;`)ウゥゥ


挙句の果てにワクチンの実験台に・・・間違った、「君達嬉しいだろ!ワクチン打ってあげる!優先的に打ってあげるよ!だって打ちたいだろ?嬉しいだろ?ww」って半ば強制的にワクチン打たされることになっちゃって・・・・


ワクチンを打つか打たないかに関してそれぞれ色んな意見があると思いますが、少なくとも私は今のところ選択できる立場にいるようなのです。
が、医療従事者の方たちには選択の自由が無いように感じてました。


そこに「打ちたい」とか「打つべきだ」という思いがあるという前提ならば素敵なことですが、そうじゃない人にとっては凄く可哀想だなって思ってたんで、アンケート取ったり、基本的に強制ではなく推奨?にしたのは良かった良かった(^-^)



僕チンもワクチンからうまく逃げ切る事はできるのかしら?


1度コロナに感染した人は1回のワクチン接種でOKっていう情報もあるらしいけどそれはなんでかな?抗体の関係?抗体あるんだったらその時点で打つ必要性はあるのだろうか?
ワクチンで作った人工的な抗体はいつまで持つのだろうか?
抗体検査して抗体の持ってない人だけ打てばよいのに・・・ってか今まで全国民に抗体検査をしてこなかったのはなぜ?


もぉかれこれ1年経つっていうのに・・・何も・・・してない・・・ねww


ワクチンの副作用が5年後とか10年後に出ないことを祈ります!
医療従事者のみなさま!
頑張って!!




×

非ログインユーザーとして返信する