喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

緊急事態宣言・・・何回目だっけ?

呑み収めイブの昨日は呑み過ぎで朝から頭が痛いBlackです。
そして今日は本番・・・駆け込み飲みするぞ!!ww


さて、しばらくテレビ見てなかったらいつの間にか緊急事態宣言が出るって知ってビックリ(;゚Д゚)
マジか・・・
なんだか今テレビでやってるけど、銭湯は良いけどスーパー銭湯はダメとか、カラオケボックスはダメだけどネカフェはOKとか・・どれも私は利用しないので全然どーでもよいのですけどね、私が良く利用する居酒屋だけじゃなく、酒を出す店は全部NGらしいじゃないか!(--〆)
スーパーとかコンビニでも酒の販売について検討中ってΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


そんなに酒、ダメなの?
喫茶店でコーヒー飲みながらでかい声でギャーギャー喋ってるおばさん達とか、フリードリンクで盛り上がってるファミレスの学生とかさ、酒飲まなくても騒ぐ人は騒ぐよね?


しつこいようだけど、私なんてほとんどが一人飲みなんですよ。
一人で新しいお店に行って、ここのお店どんなかなぁ~ってワクワクして、美味しそうな料理とかビールの写真撮って、にやにやして編集しながら酒飲んでるわけですよ。


でもって、最近は女性でも一人飲みしている人たくさんいるし、クラフトビール屋さんなんて特にそうだけど、カウンターで本読みながらビール飲んでたり、ゆっくりまったりしながらお酒タイム楽しんでる大人が沢山いるんですよ。


安い居酒屋で若い人たちが大きな声で騒いでいるイメージが強いからなのか、やたらと酒を禁止する動きがですね、僕チン的には許しがたいのですよ!!
そこだけピンポイントで対応する意味が分からないポ!


そんなことよりもですね、一人でスーパーに来い、レジに並ぶのは一人で!ってあれだけあちこちのスーパーで放送流しても家族でワイワイ騒ぎながら買い物する人たちを逮捕しろ!とまではいわないけどさ、、換気していると言っても建物の中で騒ぐのもいかがなものかと・・・


でもね、なんだかんだでもう1年以上ですよ。
1年以上たってもまだ同じことをやっている。
いつまで同じことを繰り返すつもりなのか・・・3回やって同じ結果(また波が来る)だったら4回やっても同じだよね。。。


どうして1年以上たっているのに国民全員にPCR検査しないんだろ?
PCRで陰性の人は積極的に経済活動に参加してもらう(稼ぐ & 使う)、陽性の人は治るまでじっとしててもらう、これを全員にやればよいのに。
PCRを全員にやるのとワクチンを全員に打つのとだったらPCRを全員にやる方がお金も少なくて済むんじゃないのかな?


去年の3月からやってたとしたらもぉ全員のチェックはとっくのとうに終わってるだろうに。。。こういうことをいうとさ、「いや、PCR検査は絶対じゃない、偽陰性も~」って話が出るけどさ、そんなこと言ってたら何もできないポよ。


なんだか今日はちょっと取り乱してしまった・・・(´・ω・`)
酒飲ませろ・・・・ポ


×

非ログインユーザーとして返信する