喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

行政書士のZOOMミーティング

平日もあっという間だけど週末はもっとあっという間に終わっちゃうよなぁ~なんてこと思ってるBlackです。
年取るととりあえず月日が経つのは早い( ̄▽ ̄;)


本日は行政書士試験に合格した人たちのZOOMミーティングがありました。
これはユーキャンの卒業生だけ(・・多分)
50人以上いたかな?
もちろん、講師がお話しして進行して~という事なので、卒業生同士が会話したり仲良くなることは無いのですが、なんとなく行政書士でやっていくのってどんな感じかなぁ~みたいのはつかめた気がします。


。。。。でもやっぱアレですね・・・所詮オンラインはオンライン。
本来であればここから数人仲良くなったり、帰りお茶していきませんかぁ~とか、あわよくば飲みに誘ったりして新しい飲み友達ができたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そんなこともあったかもしれませんが、オンラインだとそういうわけにもいかず。。。
ちょっと残念(´・ω・`)


でもあれですねぇ~本日のミーティングで実感したのは・・・世の中金だ・・・ww


開業するにあたって登録代やら年会費、月報なんちゃら、あれやこれやで30~50万くらいかかるみたいです。


わたしはホラ、これからお金持ちになるから多分全然大丈夫だと思いますが(笑)、この登録料でビビって開業できないパターンも多いかもしれないなぁ~なんてことも思いましたね~


とりあえず僕チンの場合はせっかく2月に新しいお仕事もゲットしたことだし、丸の内OLに戻ったことだし、、、在宅だから戻ったというにはちょっと微妙だけど一応戻ったわけだし、ここで開業したらまた!また!またまたまたまた自宅に逆戻り!!!(自宅開業の予定なので(;^ω^))


半年後に副業で行政書士やろうかなぁなんておもってたけど、2年以内ということで軌道修正します。


2年経てば今の会社の仕事も慣れてくるだろうし、開業はそれからだなぁ~~
・・・って、開業する気だ!!wwwwwwwwwwwww


事務所の名前はもぉ決めてます。


「MILKY行政書士事務所」・・・VISA申請と国際結婚のお客さんしか来ない予感・・(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する