喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

発熱!(;゜0゜)

ヒィィィーーーーーーついに来たか!と色んな意味で「ビビ」ってるBlackです。
しょぼん・・・(´・ω・`)


昨日、北里大学病院の定期健診という名の座談会に行ってきました。
前にもお伝えしましたが、私の定期健診は昨年の12月で終了。
終了したんだけど、首の穴に入れてるレティナの交換があるのでレティナを入れている間は北里に行くのです(^-^)
ここの病院に来ると病友とも会えるしおしゃべりもできるし♬
先生とのトークも楽しいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なので、今後も北里にはちょくちょく遊びに行く予定でございます(^_-)-☆


実は私、肺にも気になる影が(癌じゃないよww)出てるので、肺の経過観察の意味もあって年に1回CTもやるのです。


その前に採血しなきゃいけないんだけど・・・めっちゃ混んでる(;・∀・)
座るところは~~~満席で座れない。
座れないから採血受付の周りの壁に人人人!!!
立ってる場所も無い(;゚Д゚)


やっと柱の前に立ってた人が居なくなったのでその隙間にすすーっと入って立って待つ事に。
待ってたらなんだか急にお腹が、、、、変な感じ?下痢?昨日そんなに飲んでないしなぁ~


なんて思いながらひたすら待つ事1時間。やっと呼ばれましたよぉ~~"(-""-)"


採血終わってCTまで時間があるので、耳鼻科の受診を終えたお友達とスタバでコーヒータイム(^-^)


3か月に1回、ここで会うお友達♡
積もる話が次から次からで楽しくおしゃべりタイム(^^♪
CTの間も待っててくれて、「CT終わったらどっかでランチしたいなぁ~」なんて思ってたんですけどね、、、CTの受付するころにだんだん様子が変になってきて・・


やっぱお腹が変だ・・・トイレに行くとやっぱりなんだか変な感じ・・・気持ち悪くないけどお腹の中が何だか変だ・・・


でもね、ここで「なんか変ですぅ~」というとCTが撮れなくて本日来た意味が無くなる。どうせ腹冷やしたんだろう~くらいに思ってCTやったんだけど、以前の造影剤で軽いアレルギー(1回くしゃみしただけww)出たってことで、本日は違う造影剤を使う事に。


「いつもと違うんだぁ~」
いつもと違う造影剤を使っていつもと同じ4番の部屋でいつもと同じCT撮って~
待っててくれたお友達と再合流!!


さて、お話の続き~~~~~♬
なんて思ってたらですね、、、急に具合が悪くなりましてん、、、(;''∀'')(;''∀'')ガクガク


本当に急に!
急に汗がドバっと出てきたと思ったら凄い寒気がしたり、そのうち胃の辺りが凄く硬くなってきたような気がしたと思ったら吐き気がしてきて、、、お腹もどんどん痛くなってきて。。
お友達も心配して病院に残って先生に診てもらうことを進めてくれたけど・・・


このあとご飯食べに行こうと思ってたのに、この私が・・・この私が、、、家に帰りたくなりまして!!


限界


まだおしゃべりしたかったけど仕方なくバスに乗り~相模大野についた時にはどんどん様子が変になり、念のため病院に電話をしてみたところ、造影剤の副反応とはちょっと違うみたいだから家に帰って様子を見たほうが良いと。


だよな・・・様子見よう・・・電車を乗り継いで1時間・・・どんどん・・・ヤバイ


本当に具合が悪くなると人は見た目なんてどうでもよくなりますね。
久しぶりに会うお友達にかっこよいところ見せようとちょっと薄着の可愛いカッコしていったけど、寒くなった時のために持って行ってた薄手のダウン・・帰りの電車でコートの上から来てしまいました。


ハイポニーテールも頭がきつくて後ろ一本縛りにしちゃったし、もぉ見た目どうでもよい状態に・・ww


さて、あとはバスに乗って帰るだけだ!と思った瞬間・・・気持ち悪い・・
トイレに駆け込み#$%&’(I)OP‘$%&’()=ですよ・・・・


もぉバス乗る元気ないっす。。。けち臭い僕チンですがタクシー使っちゃいました。


家帰っても寒くて寒くて{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ブルブル
お熱は~36.6℃
いつもよりちょっと高いくらいかなぁ~


コート着たまま布団の中に入っちゃいました。だってものすごく寒いんだもん{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


30分くらいしてからかな?
なんとなく顔が熱いような気がしてもう一度熱測ってみたらですね、、、37.3℃


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ね、ね、熱だ!!!!!!


最後に熱出たのって・・・15年くらい前?
熱だ!!ヤバイ!!!!熱だ!!


それからさらに30分後には37.7℃に!!!
( ̄□ ̄;)!!
もしかして!!!
「キョ・ロ・ナ!」


この時代熱が出るとやっぱコロナを疑うよね。。( ̄▽ ̄;)
このまま熱が上がって呼吸困難で死んじゃうのかなぁ~
急に苦しくなるのかなぁ?
まだ熱上がったばかりだし、37.7℃だし、咳とかも出てないし、味とか匂いも分かるし。。それでも熱出てるんだったら保健所に電話したほうが良いのかな~とか色々考えちゃった(´・ω・`)


熱はずっと続くんだけどとりあえず風邪薬のんで、しばらくしたら寝ちゃったみたい。。。


夜中に測ってみると37.2℃・・熱は上がり切ったみたいで、寒気じゃなくて暑くて汗が出てきた。と思ったらまた寒気( ̄□ ̄;)!!


朝になるとだいぶ落ち着いてきて熱も37℃に。


いったい私の体に何が起きたんだろ?
まだ節々が痛いし、だるいし、お腹空いたからうどん食べたけど途中で胃が痛くなって全部食べれないし(´・ω・`)


冷静に、冷静に考えたらですね、、、絶対コロナじゃないってわかりました。


犯人は日曜日に食べた生ガキですな(^-^;
細菌性胃腸炎・・・またの名をノロウイルス


映える写真を撮ろうと、生ガキを3階に持ってったり窓の近くで撮影したり、結構時間かかっててその後食べたからなぁ~








急に腹痛と吐き気、38℃までじゃない熱が出る←まさにコレ( ̄▽ ̄;)


一件落着です(*´з`)


コロナじゃなくて良かった♡


今後、CT検査の前3日間は生ガキを食べないと心に決めました!!

×

非ログインユーザーとして返信する