喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

丸の内OLそろそろ1ヵ月~

せっかく丸の内に復活したのにほとんど在宅で寄り道の恩恵を受けてないBlackです。
寄り道・・・したい( ̄ー ̄)ニヤリ
明日こそwww


私の勉強の日々は続いております。
でもね、本を読んだりネット見たりだけではイカンと思うのですよ!
やはりここは一つ実践!!!


ってことで行動起こしたんですよ。。。お勉強のために株取引なんかに使う証券口座作ろうと思いましてね、、、
少ないお金でも実際に自分のお金を投資したら真剣になるだろうし、お金の流れとかも今よりもっとわかるかなぁって思って・・・でもね・・・



口座作れないのです!(´;ω;`)ウゥゥ
金融系の会社だと作れないんだって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
一生懸命セコセコ頑張って色んな項目入力して、審査に3日もかかって、さて口座開設できましたよ!ってお知らせきましてね。。ここまではOK


さて初期設定してみましょう~!ってとこまできたのに会社の名前入れたらバ――――――――――――ン!!
はい終了~~~
残念でしたねぇ~~ごめんね~~金融系無理なのぉ~~ってな具合で問答無用で閉店ガラガラ~~


もぉ僕チン口座も作れなくなったぽ(´・ω・`)
色々調べたら自分の会社の口座だったら作れるらしい。。完全監視状態っちゅうやっちゃね(;^ω^)
それも窓口行かなきゃだめみたい。。。もちろん平日。。。絶対いけない
ちょっと間違うとすぐにインサイダー取引になっちゃうらしいから凄い厳しいらしいっす。。怖いっす。。( ̄▽ ̄;)


僕チンみたいな素人は口座つくるだけでも大変だっつーのにさ、こんな世の中でも悪いことして会社からお金取ったりガチでインサイダーやったりする人いるんだから凄いよなぁーなんて感心しちゃいましたww
悪いことする人を擁護するわけじゃないけどさ、頭いいよねwwww
僕チン無理wwwwwwwwwwww


でもってね、ここのブログにだってちょっと何か取引の事とか大切なこと書いてそれがみつかったらすぐに犯罪者になってしまうという・・・・恐ろしい世界に足を突っ込んでしまったという事にやっと今気づきました。


投資の夢は消えました。
しかたないからクーポンでもつかって10円、100円を節約して生きて行こうと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する