喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

最後の検診

花見の自粛から始まりゴールデンウィークは大人しくしてろ、夏休みはステイホームだ!とか挙げ句の果てに忘年会やるなとかワガママなお願いばかりが放送されてた2020年だったな〜と感傷的になってるBlackです。


どこ吹く風か〜


あたしゃコロナより癌の再発が怖いです。
それよりもっと怖いのは老化です。
老化を止めるワクチンが製造されたら真っ先に打ってもらおうお思います。
待ち遠しいな〜


さて、こんなふざけた私のブログですが一応言っておきますが病気ブログです(^◇^;)
最近病気関係の記事が無いんです♬
無いことは良いことなのですが、今後本格的に無くなりそうです(^。^)


12月の定期検診行ってきましたよ!
今回も結果オーライ問題ナッシングでございます(o^^o)


お話しちゃんと聞いてくれるし冗談も通じる珍しい医者だし、私の大好きな先生だからね(^ν^)会えなくなるのは寂しいけど、、、ついに手術から5年経ってしまいました。


5年分老化が進んだ…( ・∇・)
じゃない、5年経ったので今回で定期検診はおしまい。
もぉ北里大学病院に行く必要がなくなりました。


…そんなの寂しいな(;_;)
寂しいよね・・・


定期健診の時は毎回13時からなのになぜかいつも10時30分頃に診察券を通して受付しちゃいます。
そのあとは午前中に診察を終えている病友や、その日外来の予定無いのに近所に住んでるから遊びに来てくれる病友などと、一緒にランチしたりお茶したり~朝から夕方までずーっとみんなとお話しして、ある時なんか診察するの忘れて帰ろうとしたこともありましたwww


今担当してくれてる先生も本当に面白いし、お話ししに行くだけでもとても楽しいのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんな楽しいひと時が無くなるなんて・・・・嫌だ( ノД`)シクシク…
かといってもぉ5年経ってるし・・・検診ないし・・・



と思ったらですね、私は首にレティナを付けているのでこの交換が必要なんですよ!!
本当はね、レティナの交換だけなら近所の都内の大学病院でもできるんだけど、交換だけじゃなくて、首に穴が開いたままなのでこのまま無罪放免というお分けにはいかないというお話・・・ムフフ( *´艸`)


だったら仕方ないなぁ~来年からも北里に通っちゃう?(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ということで、癌の検診は無事終わったのでこれで一件落着なんですが、今の担当の先生が北里にいる間はずっと北里に年数回通うことになりましたよ!!(^_-)-☆


これで定期的に病友にも会えるし、面白い先生とお話もできるし(^^♪ラッキー




さてと・・・話は全然ぶっとんでブログの話なのですが・・・
またがんが再発するとか、別のところが病気になるとかじゃないと本格的に病気ブログとして書くことが無くなってしまいました。


ということで、このブログはどうしたらよいのでしょう?


次に病気になるまでこのまま放置で良いのかしら?
別のブログ・・・例えば飲みブログとかビールブログとか居酒屋ブログみたいのを作った方が良いのかしら?


どうしたら良いものか・・・・・



新しいブログ作るとなるとこちらのブログはどうなっちゃうんだろう?
消えちゃうの?んなアホな・・・


よくわからないので年末一生懸命考えてみ妙と思います!!


×

非ログインユーザーとして返信する