喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ポンコツ街道まっしぐら

暑いというか熱い日が続いているのに全然ビーチとかリゾートっぽいところに行けずに悶々と仕事してるBlackです。
去年の今頃は~なんてこと考えちゃいますねぇ~
面倒な世の中になっちまったもんだ・・・(・д・)チッ


まともに仕事すること早4か月!
結構頑張ってるかも(;^ω^)
とにかく今は行政書士の勉強して、なんとかこちらの資格を取ってこちらの世界に行くんだ!というのをひたすら目標に頑張ってます!!!!


幸いなことに、今の職場があまり環境よくないので、お勉強頑張るモチベーションになってますよwwww


幸せで楽しい職場だったら「この仕事良いかもぉ~長くいようかなぁ~」なんて思っちゃって勉強する気が失せるかもしれないけど、全然逆なので、真夏日で外に出て遊びたいなぁって時でも勉強する気が起きてます。


環境は人を変えますね(^_-)




さて本題ですが、私の膝はとうとう相当傷んでしまったようで、歩行もままならなくなってきました。
半月板断絶の時も痛かったけど、今回は両膝均等に痛いし、運動の後じゃなくても普段から痛いし・・・なぜかわからないけどこちらも両足ですが、太ももの後ろ側がずっと筋肉痛なのです。ハムストリングスっていうのかな?
どうしちゃったのか・・・・
夜中に寝ぼけてスクワットでもやってるんじゃないかと思うくらいの筋肉痛。
もしそうだったらもっとヒップアップしているはずなのに・・・・おかしいなぁ(?o?)


もしかしてこれが通風ってやつなのか?


よくわからないので病院に行ってきました。
私の大好きな先生がいる病院♡


ここの先生は4年前に、北里病院を退院して2週間後の検診の時、相模原から足立まで7時間かけてママチャリ乗って帰ってきた時膝を痛めて、その時に初めて行った病院。


その時私の膝に「ジャンパーズニー」というカッコいい名前を付けてくれた先生(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カッコいい名前を付けてくれたという事だけじゃなく、ここの先生は本当に優しいのです!
患者さん達に、
「頑張ってるねぇ~もう少し頑張ろうな!」
「今日はちょっと待たせちゃってごめんね、調子はどぉ?無理してないかな?」
とか、診察室から聞こえてくる言葉ひとつひとつが優しいのです(^-^)


私に対してもいつも協力的で、
「あなたはいつも頑張ってて元気だからね!僕はね、できる限りの事は協力したいし、君のために力になりたいと思ってるんだよ!」と言ってくれるのです(^^♪


癌患者で首に開いてるちっこい穴からだけの呼吸で、なおかつ膝痛めてるのにマラソン挑戦したりしているのが凄いって言ってくれて、なんとか走るのを続けられるように協力するよって言ってくれます。


だからこの先生の所に行くと膝が治らなくても元気になるの♬


こういう先生に出会えるのって奇跡に近いからなぁ~~
ありがたいです(^-^)


で今回の膝は・・・
膝もそうだけど、腰のヘルニア?腰椎椎間板ヘルニアと両膝蓋腱炎(=しつがいけんえん=ジャンパーズニー)だそうです。。。(´・ω・`)


飲み薬とシップもらってきました。


来週からリハビリも始まります。
今回はサッカー選手御用達の理学療法士をつけてくれるらしい。
前回は野球選手だった・・・ww


とにかく冷やしちゃいけないらしいけど、、エアコン付けないと熱中症になるしな・・・エアコン付けて厚着してしのぐしかなさそうだ・・・


それとね・・・
「あれ?太ったでしょ?」
と言われてしまった・・・Σ(゚Д゚)


50キロ前後の人が2,3キロ太ると結構影響でるっぽいです。。。。
しばらく体重は買ってなかったから家帰ってきて測ってみると・・・5キロ増えてた(;゚Д゚)


そりゃ膝やら腰に来るわけだ・・・・( ̄▽ ̄;)



本物のポンコツになる前にちょいと体重管理・・・ちょいとじゃすまないな・・・がっつりやるしか無さそう・・・


ビール・・・やめる?
無理だな・・・


ビール・・・減らす?
無理だろ・・・



はぁ・・・・(*´Д`)


(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する