喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

新たな通院始まる・・・か?

残暑厳しい毎日ですっかり体調不良がデフォルトになってしまったBlackです。
不調が普通ってどういうこっちゃ(;^ω^)


今急に気づいたんだけど、来月・・・10月で喉頭がんの手術してから5年になるようです。
早いのかな?
まだ5年?
もぉ5年?


どっちなんだかわかりませんが、兎にも角にも5年経つようです。。。。今月死ななければwww


そっか・・・・・そう思うと余計腹が立つな・・・ヽ(`Д´)ノプンプン



というのもですね、やっぱり私は今現在どこかが悪いようです。
癌とかじゃなくて・・・多分。


膝の痛みが出てて病院に通っていますが、どうしても両膝が同じ日に同じ程度の痛さで発生したことが気になってましてね。。。膝の痛みと一緒にハムストリングスも痛いし。。。


トップアスリートではないですが、何かしらの運動は20年以上続けているので、筋肉痛になる運動もしていないのに変だなぁって思ってたんです。


整形外科に行っても腰からくる痛みだと言われ・・・まぁそれも考えられるんだけど、どぉも納得がいかない。


もう一つ気になってたことがあって・・・それは尿なのです。
膝の痛みが出た日かその日の前後、直近で、ものすごい泡だらけの尿が出てきたのです。
3日くらいで収まったんだけど、それもすごく気になってたんです。


気になるなぁ~気になるなぁ~って思っている間に股関節も痛くなってくるし、手の指も痛くなってきた。


そういえば・・・8月の後半は指輪も入らなくなるくらい浮腫みもひどくなってたし。


ということで、先生にお願いして通常の血液検査じゃなくてリウマチ・膠原病関連の血液検査をお願いしたところ、異常値が出ました。


抗CCP抗体というのは正常値なんだけど、RF定量というのが、、、基準値は15で、100を超えるとアウト(陽性)らしく、ネットで検索しても120だったとか116で高いとかって書いてあって、その値、私は1000を超えているのです。


どうしてその値だけが極端に高いのか、抗体は正常なのになぜ?とか、色々な角度から検査しないと病名がつけられないという事で・・・日医大付属病院を紹介され本日行ってきました。


そこでも血液検査、尿検査+レントゲン撮ったり触診したり問診されたり。


病名分かるまで時間かかりそう・・・・





あと1か月でとりあえず病院卒業だったのになぁ~
なんて思うとちょっとムカつきますが、ムカつくのはお肌に悪いので止めました。


代わりに検査の前は千駄木のおしゃれカフェでまったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
検査後はセンスの良いビール屋さん探してクラフトビールでも飲んで楽しむことにしましたよ(^_-)-☆



ということで、本日さっそく2軒探しちゃいました(≧◇≦)


まずはこちら!検査前のビールはnonono!
ということで、午前中はハーフオープンで風が気持ち良いこちらのカフェに行ってきましたよ!!



メニュー見たらビールもあったぞwwww
マフィンが美味しかった~~♬
こういうところで待ったりすると気分が上がる(^-^)



そして検査の後はこちら!


タップは5つかな?
雰囲気ばっちり!!!素敵な空間で飲む美味しいビールは最高じゃ!!!
チリビーンズが超絶美味しかったヾ(≧▽≦)ノ


次の病院は来週の木曜日!


さて、次はどこに行こうかな?(^^♪



あっ!
そういえば来週は火曜日に北里大学病院の予約も入ってるんだった・・・・週に2回の大学病院通いは金銭的に結構大変です・・・・・おしゃれカフェやビールに出すお金はあるけど病院に払う金は無いぞ!!!


と言ってやりたいwwww



北里は北里で楽しいからなぁ~


来週はいろんな意味で結構楽しみ♬
仕事も休めるしwwww

×

非ログインユーザーとして返信する