喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

久しぶりにニュース見た

思った以上にメンタルが弱いという事が判明したBlackです。
ずっとTVのニュースは見てません・・・気持ちが落ちる・・・毎日見てもあまり意味も無さそうだし・・・・(-_-;)


国民への給付が一世帯30万円から一人10万円になったようですね!
去年無職だった私はもらえるのかしら?
真剣に考えようと思いましたが、これもまた変更されるかもしれませんよねぇ~
考えるだけ無駄だな・・・(´・ω・`)



あと、外出自粛例が全国になったとか。
これって、東京に住んでる人が東京以外のところに「”避難”という名のウイルスバラマキ」を阻止するためなのかな?


本当は全国一律というのはどうかと思うし、その地域にあった方法で~というのが理想論だから今までそうしなかったのでしょうが、きめ細かいルールで経済的被害当も最小限に抑えようという大人の考えは、我々日本人には通用しないようですね(;^ω^)


まさかこんな時に飛行機乗ったり新幹線で移動したりしないよね?って思ったあなた!甘い!!!
これだけ言われてても、コロナ騒ぎで仕事無くなっちゃって「実家に帰ります」と、このタイミングで移動する人もいるとかいないとか・・・


ここはロシアを見習って、法律でガッチガチに縛り付け、「外出したら射殺」くらいやらないとダメなのかもしれませんね(;・∀・)
私はすぐ射殺されると思います・・・・さよオナラ~~~プー!!


射殺される前に本日もランニング行ってきます!!


そういえば、私は「顔面日焼け止めマスク」をマスク代わりに使ってます。
それってマスクだよね?と思ったあなた。
正解!
ある意味マスクです。
医療用ではないので、コロナウイルスをブロックする機能は持ち合わせておりません。
みなさんが普通に薬局で買うマスクも同じですよね?
ウイルスブロックすることはできないけど、飛沫感染を防止する役割はOKです。
私が使ってるのも、それくらいはできます。一応顔面を覆うのですから(^_-)-☆


もし、全然マスク買えないし、マスク買う事で非常に多くのストレスを抱えているのであれば、こちらのマスクお勧めですよ。
洗って何度も使えるし、薄いので息苦しくないし。
ただ、ご丁寧に鼻の穴の部分に空気が入る隙間を作ってくれているので、気になる人はその穴を上か下にずらして使うと良いと思います!または縫い付けちゃうとかww


ご興味あればみてください。こちらから購入できます。
たぶんまだ買えるはず・・
↓ ↓


装着するとこんな感じになります。
殆どメークの必要が無くなりますwww


私は首に穴が開いていて、その穴をカバーする必要があるのでとても助かっています♡



ちなみにこの写真はアレだな・・・東京マラソンを見学に行ったっ時のやつだww
この日も「観戦自粛してください」という看板が方々に立ってたけど人がめちゃめちゃ集まってたな(;・∀・)
私も含めてだけど・・(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する