喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

転ばぬ先の杖・・・になるか?

お天気が不安定な週末でしたが私は日々誰もいないところを探しながらのウォーキングに励むBlackです。
なかなか人のいないところを探すのは大変です・・・((+_+))
TVは数日に1回しか見ませんが、そんな私でもよく耳にするこの言葉。


「都内は自粛ムードでほとんど人が居ません。」と、渋谷だとか銀座、新宿、六本木などの映像が映し出されますね。


そもそもその辺りって会社だったりお店だったりが多いわけで、会社やお店がクローズすれば当然人の流れも少なくなるでしょう。


ただね、住宅地はどうかというと・・・・凄いたくさん人が出歩いてます。
本当にたくさん。


自宅の近くに、代々木公園より大きい公園があるのですが、土曜日そこで一人ピクニックしようとお散歩していったのです。
行ってみてビックリ(;゚Д゚)
人人人・・・・
東京じゅうの元気な人が全員集まって来たんじゃないかってくらい人人人。。。



今日もそうです。開いているファミレスにどんどん人が入って行って、中で食事をしている光景もビックリしました。
今までと同じ感覚の人がとてもたくさんいるようです。
ソロピクニック派の私的には相当驚きの光景ですが、それが事実です。


結局一部でも開いているお店があると、そこに人は集中するんだなって思いました。
じゃあ、東京のお店全部閉めたらよいのでは?という意見もあると思うし、私もそう思ってたんだけど、全部閉めると東京在住民が近県にでかけてしまうんですね。


パチンコ店が今そんな状態だとか。
都内のパチンコ店が全部閉まっているので、茨城県まで行ってパチンコ打ってる人が居ると。


東京を封鎖するという事に対して、それは東京の身勝手だという意見がありましたが、その意味がやっと分かりました。
東京をクローズすると、東京以外の、まだコロナ患者がそんなに出ていない県に、感染を広げてしまうことになるんですね・・・


こうなると・・・・法律で国民を縛らないとラチがあかないんだろうな(´・ω・`)


ウイルスに対する対抗策もそう、国民に対する対応策も、どうしたら良い物なのか・・・・悩ましい時代だ事。。



さて、ここからが本題ですが(やっとww)、ソロテント買いました!
マジで、こんな時に大きい地震とか災害が起きたら避難所に行かなければいけません。
もし私が今避難所に入ったなら、咳が止まらなくなる私はきっと避難所を追い出されるかもしれません。
追い出されなくても、寝ている間に首絞められるかもしれません(←マジで(-_-;))


なので、安心して夜を過ごすために一昨日Amazonで買っちゃいました~~♡
  ↓ ↓ ↓



一昨日かったんだけど、昨日の夜ちょっと大きい地震有りましたよね?
予感かな?
どっちにしても安いし、今後避難じゃなくてもどこかで使う可能性もあるし(^_-)-☆


ただね、、、組み立てられるかな?(;・∀・)
やったことないっす(;^ω^)




×

非ログインユーザーとして返信する