喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

芸術の夏

札幌の冷たい風にやられてすっかり風邪ひいてしまったBlackです。
長袖必須ですな・・・ハックション!!
と思ったらやっぱりまだ夏だったようで気温が上がってきましたよ(;'∀')


今週は夏日復活の札幌だそうです by 天気予報


芸術の秋はまだ先ですが、今回は「札幌芸術の森美術館」に行ってみました!


「テオ・ヤンセン展」が見たかったのです(#^.^#)
芸術の森美術館・・・・近くに海辺あるのかしら?なんて思って行ってみましたが、館内のみでの展示ということで、よくTVで見るような外でゆったり動く姿は見ることができませんでした。


でも、実物は凄いです!お外では見れなかったけど、展示室の中でゆったり動く様子も見れたし、自分で動かすこともできたし、大興奮です!!



夏の間は外の美術館も見れるようなので行ってみましたが、こちらは思ってたよりずっと広くて全部回り切れませんでした(;^ω^)


当日はミステリーツアーゲームみたいのやってて、大人の人も子供もそれをやりながら屋外の展示物回ったり、謎解きのために水の中にある秘密を探ったりと、とても楽しそうでした。


私も一応ミステリー~の紙もらったんだけど・・・・もぉおばちゃん体力無いっす。。。(;´・ω・)


ビール飲むときは果てしなく元気なんだけど、なんだかこの日は、、、、やっぱり風邪ひくとあかんですな。。。


随所でボーっとしちゃいます。
次回はちゃんと元気な時に行って全部見て回りたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する