喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

マーチングバンドの結果発表~~

なんだか非常に疲れました・・・・


というのも、今回お泊りしてくれてるお友達は大学時代のお友達なので、彼女が東京にいた時はまだスカイツリーなんてものは無かったのです。


せっかくだから見たい&登りたいということで朝の8時出発!!


早く行って良かったですよぉ~~土曜日なのにまだそんなに人が来てなくて、並ばず入れました。


という私もまだ登ったことないのです(^_^;)
スカイツリーできた時って確か一人4800円だったような??
4人家族だったら2万円くらいかかるんだぁ~~って思った記憶があります。


今は途中までで2,000円、最高上までだとプラス1,000円なので合計3,000円くらい。


※障害者手帳のある人は半額です。付き添いも一人だけ半額。


ガラス床で盛り上がったり悟空の筋斗雲にのってはしゃいで写真撮ったりww
あとから来た修学旅行生とやること一緒ですwwwwwwwwwwwww



ひたすら遊んでもスタートが早いので10時半には腹が空いてくるという(*^。^*)


1Fのカフェでシャレオツなどんぶり食べて、次は上野の森美術館でフェルメール展へGO!


ここは混み混み(~_~;)


時間帯別で入場制限がされており、中に入っても全然動けないし、MAX混んでました。
平日に行くことをお勧めします。。。



さぁ、そろそろ疲れてきましたがこれからが本番!
さいたまスーパーアリーナまでGOGOGO!です(^○^)


でもね、、、もぉおばさんクタクタです。。。
アンヨも痛くなってきたよぉ~~(T-T*)ウウウ  


でもここは頑張りどころです!なんてったってこのために来たんですから!!


15時台にアリーナ入りする子供たちを応援するため入り口でスタンバイ。
子供たちが入ってきましたよ♡


私は動画、彼女はカメラを構えて「頑張れ―」と声援を送って・・・・あれ?みんな入っちゃった?
息子は?


彼女も私も彼を見つけられなかったようです・・・・私は動画担当だったので巻き戻してみると、、、、いました(-_-;)


せっかく近くにいたのにぃ!!


気を取り直して会場入り~~


中には記念グッズとかブルーレイとか色々売ってます。ケンタッキーとかロッテリアとか、チュロスも売ってる!凄いですねぇ~~なんだかお祭りみたい(^○^)



ということでいよいよ演奏始まりです!!ドキドキ♡♡


初めて見るマーチングバンド。
こんなことやるんだ!って驚きの連続です。


行進+踊り+楽器演奏みたいな感じ。
想像してたのと全然違って、それぞれテーマに沿った物語もあるし、、、ミュージカルでもないし、、、マーチングバンドとしか言いようがないんでしょうねw


どの学校もとてもレベルが高くてびっくりです\(◎o◎)/


途中で保育園の演奏もあって、それはそれで可愛すぎてウルッと来るしww
今日1日の疲れと感動でおばちゃん崩壊直前ですwwww


出演した学校は全て金賞、銀賞、銅賞のいずれかの賞がもらえて、その中から最優秀賞が選ばれるというルールのようです。


彼女の息子の学校は・・・・・・・・めでたく金賞!
でも、残念ながら最優秀賞ならず・・・


最優秀賞は逃したけど母も息子も東京で楽しい思い出が沢山出来たことでしょう~~(^-^)


私はできました♡♡


また来年も泊まりに来てくれたら良いのになぁ~~(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する