喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

難聴おばさんの不思議

この部屋は6人部屋。
壁に3台づつベッドが並んでいる感じ。
私は真ん中の狭いところ。
若手は必ず真ん中の不便で狭いところに設置されるのがここの病院の常。


私の右斜め前のおばさんは難聴で、いつも看護師さん達は耳のそばで大きな声で
ゆっくり話しているけど、それでも何度も聞き返しているから相当聞こえないようだ。


私はささやき声しか出ないから当然コミュニケーションは取れないと思い、
お話ししたことはなかった。
目と目があったらニコッとするだけwww



ところが・・・・


本日そのおばさんに話しかけられた。
どうせ聞こえないと思ったけど、一応ささやき声で答えたらちゃんと聞こえた!!


超びっくりwwwwww


耳のそばで出す大きな声は聞こえないのに、遠くからのささやき声が聞こえるなんて
ミラクルだ!!


ということで、難聴のおばさんとコミュニケーションが取れるようになった。
良い日だ(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する