喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

余談ですが・・・

そういえば4年ぶりに日本にやってきたTonyですが、今私の家にいます。
安い宿探してたみたいだけど、4年前に比べると東京の滞在費がどんどん高くなってるとのこと。


前に一緒にいたゲストハウスもなくなっちゃったし、その系列店も値上げしちゃってるし。


わたしもしばらくフィリピンで留守にしてるし、東京に戻ってもまたすぐどこかに行っちゃうだろうから「You とりあえずうちにおいでよ!」ってことで5月くらいまでステイすることになってます。


。。。。。。。。。。。。。。。だったらセブ島に来る必要なかったかなって


チラッと思ったりしてww


でもね、友達同士だと間違った英語使っても直してくれないし、こっちも向こうが間違った日本語使っててもいちいち直さないし、結局通じちゃうから語学の勉強するにはあまりよくないんですよねぇ~~


でも先ほどのトライアルレッスンに比べると全然日本にたほうが良かった気がしてならんのです( ノД`)シクシク…


今回は英語の上達を目標にしてきたんだけど、観光目的にシフトしたほうが精神的に楽な気がしてきました

×

非ログインユーザーとして返信する