喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

トライアルレッスンという名の修行

モールでの修行を終えて今日から静かな勉強生活を迎えようと思ってたのに人生は修行の連続だなと改めて実感しているBlackです。


なにがどうしたって?
それは私の質問です。
一体なにがあったのでしょうか。。。。疲れたというか怒りといいうか情けなというか、、、、一言で言うと修行させられたというか。。。。


オリエンテーションも終わりいよいよ13時から6コマのレッスン開始です。


ちなみに明日からの本番のレッスンはこんな感じ。


1時間目 ビジネス英語カンバセーション
1時間目 ビジネス英語カンバセーション
3時間目 ビジネス英語カンバセーション
4時間目 ビジネス英語ボキャブラリー
昼休憩~~
5時間目 グラマー
6時間目 writing


でも今日はトライアルです。トライアルっていうけど、普通は明日から始まる本格的なレッスンと同じことすると思いませんか?


そしたらですね、まず1コマ目は普通のカンバセーション。これはまぁ普通ですね。普通に会話して終了。


問題は次ですよ。
「カラン」というのがはじまりまして。。。
カランって何って思いませんか?私は思います。
なんでも、何か聞かれたらすぐに答えられるようにスピーディーに反応できる会話力を身に着けるカリキュラムだそうです。
そのレッスンをとるのは自由で、取ったら追加料金が請求されるというものらしいのです。私はカランってのは取ってない人なのに、カランのレッスンだと言って先生が入って来ましたよ( ^ω^ )
トライアルだから本番のレッスンとは違うことをみんなに経験してもらうそうです。


で、いきなり始まったのが。。。。
「repeat after me. One, two, three, four,five」いやこれマジですよ(~_~;)
それを何十回もリピートさせるのです。
その後は色。colorのお勉強。
White, black, blue......うちの孫レベルwwww
彼はgreenも言える♡


あまりにも酷いので途中でレッスン止めましたよ。
私のレベルにあってないしこれは意味がないからあなたお部屋間違ってませんかって。
いや、これ50分耐えるの無理・・・💦
でも先生的には多分途中で退室すると上司みたいな人に怒られるんでしょうね。
絶対に出ていかないし、レッスン内容を変更しようともしないの。。。トライアルだからって。。
普通に苦痛です


でもまぁトライアルで今日だけだったら我慢してあげようって思って本当に最後まで我慢したんですよ。。。。我ながら偉いと思いましたwww


ただですね、、、、このカランってのがこの後もまた来たんですよ、別の先生でwwwww


とにかく同じフレーズを繰り返して音で覚えるというか感覚で覚えるという方法のようなのですが、残念ながら私は幼児では無いのでその方法はあまり効果的だとは思えないのです。
ましてそのフレーズというのも「is he Mr. Brown?」「No, he is not Mr.Brown. He is John」みたいのを死ぬほど繰り返すんです。
誰を見ても彼はジョンだと思うように私を洗脳しようと企んでいるのかもしれません。


強烈に疲労しました。
でもって強烈にここに来たことを後悔してます。
いや、セブ島は良いところなんだけど英語を勉強するんだったら・・・っていうか、軽くやってみるレベルだったら全然OKなんだけど、本格的に仕事で使おうとか、ある程度話せるけどそのレベルをもっと引き上げようって場合はとっととアメリカとか英語圏の国に行った方がよいですね。


お値段は5倍以上かもっとかかるかもしれないけど価値はあるかも。


他にも出た!という驚きのレッスンが発音のレッスンだったかな?
単語のリピートアフターミーなんだけど
「he is a teacher.」「Is he a teacher ?」「He isn't  a teacher.」レベルのテキストを延々と読み聞かされて終わりとかwwwwwwwwwwwww


聞いて覚えろ方式だったらネットでも良いんですけどww
ってかさすがにB動詞的なの教えられてる自分を客観的にみると猛烈に恥ずかしいのです(*ノωノ)


明日からどうなるのか本当に心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する