喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

さて、お楽しみの授業はいかに!

本来ならお待ちかねのお勉強1日目のはずなのにトライアルレッスンですっかり意気消沈のBlackです。


違う意味でドキドキ・・・・・


1時間目 business conversation 
なかなかGOODなんじゃないかしら?昨日のはやっぱただのトライアルだったのねぇ~~とりあえず一安心(*'▽')


2時間目 business conversation
おっ!なかなかレベルの高い先生な感じ。英語での説明はネイティブとほとんど変わらないし、質問に対しての回答も的確でGOOD!


3時間目 business conversation
・・・・????部屋に入ってきたからずっとテキスト読んでますね。一人でただ読んでるだけ。読書会か?そっか、、まとめてあとで質問する気だな!と思ってたら途中から私が読む番になり、結局単に本を読んで終わり。ありえない。。


4時間目 business voaburary
うん、悪くない。


5時間目 grammer
おい!えっ!be動詞からやるの?「am, is, are」からやってたら時間が・・2週間しかいないんだし。ってかレベルチェックやった意味ないじゃん(´・ω・`)
このレベルは私に合ってないからここからやりたくないって言ったんだけど、Unit1から始めることになってるということでそのまま授業が進んでいきます。これはイエローカードだな。


6時間目 writing
そもそも書くのは苦手だから良いのか悪いのか分からんwww
普段紙に書くこともしないのである意味新鮮だから有りかな♡


ってことで、明日主任マネージャーとやらにに頼んで色々変更してもらうことにします。先生が悪いという事ではないと思うんだけど、レベルに合わせたレッスンをするためのカリキュラムが無いと見た。あと、先生のレベルにも差があって、ちょっと難しい単語だと読むこともできないし意味も分からない先生もいるし(それでもthis is a penレベルだったら教えられるし)。


個人的には皆さんとてもやさしくて良さそうな人なんだけど、良さそうな人と知り合いになるためにセブに来たわけじゃないのでこの辺りは早めにはっきりしないとね!!(^_-)-☆


ところで、こちらは朝昼晩と、3食学食が出ませす。ちなみにこんな感じ↓


美味しそうに見えないかもしれないけど結構おいしいです。
ご飯が好きな人にちょうど良い塩加減なのでご飯を食べない私にとってはちょっとしょっぱいww


恐ろしいことに、1階にはちょっとしたものが売ってる売店もあるそうな。(あるって聞いたけど見たことないけどwww)


もしその売店を使った場合、ずっと寮からでなくても生活ができる仕様になってます。
そんな人がいるかどうかは分かりませんが、空港までお迎えに来てもらってそれからずっと寮でお勉強~帰る日は空港まで送ってもらってってなると、滞在中寮から一歩も出なくても生活ができるようです。


考えただけで震えが・・・・私には無理ですな

×

非ログインユーザーとして返信する