喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

温度差

春とか秋に日本を縦に移動するとしんどいですね(~_~;)
ばばぁには体にこたえます・・・・


真夏とか真冬だとそれぞれの地域で平均気温がある程度定まるというか、着る物もそんなに悩まないのですが、今の時期は結構困ります。


北海道の最低気温にやっと体が慣れてきたところで東京に戻ってきてしまったのでこちらの温度が非常に暑く感じます。


といっても、2週間留守にしている間に東京もずいぶん涼しくなりましたね!
熱帯夜終了~エアコンもいらない温度・・・・のはずなのですが、体が北海道仕様になってしまっているため昨日はエアコンつけっぱなしでも暑くてどうしようもない夜を過ごしました(^_^;)


普段、真夏でもエアコンをつける時は27℃です。
寝る時は28℃。
酒を飲み過ぎた時は25℃くらいで寝て、寒くて必ず夜中に目を覚まします。


なので、基本的に27℃以下であれば通常であればエアコン使わないのです。


ですが、一昨日までの北海道の最低気温は9℃。


体がついていかない・・・・・・



そんなときにランニングは辞めた方が良いかなぁ~また熱中症になっちゃうかな~と午前中悩んでたのですが、どうせ本日は暇なので久しぶりに皇居ランやってきました!



2週間前と比べるとやっぱり涼しい♪♪
走りやすい!!
そんなに汗もかかないし、生命の危機を感じないww


今日は10Km走りました~その後2km歩きという感じで皇居周り2周完了~~


行ってきて良かった♡♡


今日のレコードは10kmで1時間11分。
なかなか1時間切ることができない・・・・・・切る必要ないんだけどなんとなく・・・ね



で、せっかく皇居まで行ったのですからついでに銀座の用事を終わらせようと思いまず銀座の「BVLGARI」へ。


第二次個人的バブル期に購入したBVLGARIの時計。
最近はつけて歩くことも無く(BVLGARIつけて行くような所に最近行ってない。。。。(´・ω・`))、ただ数年に1度電池が切れた時に電池交換するだけの代物です。



別に最近流行ってるデザインでもないし、持っててもどうしようもないんだけど売るのももったいないし・・・・どうする事も出来ず結局本日も又電池交換やることに。


電池だけなら5000円くらいなのですが、中で液がどうのこうのとか、オーバーホールがどうのこうのという話になるとあっという間に20,000円くらい請求されてしまうのです。



今はノンバブリー期の私にとって大きな出費でござんす!


でもなぜでしょう?
酒に払うお金は全然もったいないと思わんとです!wwwww


結局本日は電池交換だけでOKだったので5,000円で済みました。
それでももったいないなぁ~と思う今日この頃です。
でも、数年後にまた今日と同じこと考えながら結局電池交換するんだろうなぁ・・・・



ハイ次!


次は20年くらいまえからたまにおせわになっている「よしき皮膚科」へGO!
・・・・と思ったら時間は17:10
皮膚科は17時終了~~~~チーン
これは次回にしよう



ハイ次!


銀座Coreの地下1階に入っているサンダルの店・・・・名前なんだっけ?
そうそう、、「ビルケンシュトック」


なんでも、ここの靴&サンダルは履いてないように軽くて疲れないとの事。
ネットでそんなこと書いてました。


4年前に買ったRegetta Canoeのこちらのサンダルがとっても気に入ってて、1年中ほぼ毎日履いていたら先週靴の底が剥がれちゃって壊れてしまったのです。
そこだけだったらばボンドでくっつけようかとも思ったのですが、ベルト部分も2か所切れそうになっていたので諦めて捨てました。
捨てちゃったサンダルはこちら↓


なので、今サンダル無し子なのです。


同じサンダルも欲しいのですが、ビルケンシュトックのは履いたことが無いし、とりあえず見るだけ見てみようと思いお店に行ってみました。


で、私の欲しいデザインはこちら↓



こんな(こんなって言い方申し訳ないですが・・・w)サンダルなのに1万円以上するって事はきっとすごく歩きやすいに違いありません!
そう思いませんか?


これで歩きにくかったら詐欺ですww


でも1万円って。。。ねぇ!
まぁ、今日は見るだけだから・・・・


そう思ってお店に行ってみましたが、私の欲しいモデルはもう日本では手に入らないそうです。。残念・・・・


ネットだったら買えるかもって言われました。
でも、、、、、サイズ感が分からない・・・・(´・ω・`)



すると店員のお姉さま。
丁寧に私の足のサイズを測ってくれて、実際に使っている型と同じモデルのサンダルをためし履きさせてくれてどのサイズを買えば良いか教えてくれました。


ちなみに、ここのお店の店員さんの評判ですが、ネットで見ると非常に丁寧で親切だと書いてましたがその通りでしたw


履いてみたところ、軽い!!!


ただ、長時間歩いて疲れがどうなのかという部分になると実際に使って見ないと何とも言えませんがとにかく軽い!


で、靴底がコルクなので地面に足がついた時の衝撃が柔らかい!



ということでAmazonで検索したら3,000円安く買えそうなので買っちゃいましたwww


ちょっと見るだけの予定だったのに明日にはサンダル届くそうです♡


楽しみぃ~~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する