喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

一時退院します❗️

そういえば書くの忘れてたけど、木曜日退院します。
全然嬉しく無いです。
だって、一時退院だし…


仮出所?
一時帰国?


もう一回か二回入院するの確定してるし。それがいつになるかわからないらしい…
信じられない❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️


秋頃にはなんとかなる"かも"だって。
次の手術のめどがつくまで2週間に1回ペースで通院するんだって。
それまで仕事もできないし、酒飲んで毎日過ごすわけにもいかないし、2週間に1回通院ってことは海外滞在もできないし…
結局入院してるのとあまり変わらない生活を送ることになりそう。。。。


違うのは、たまにお酒飲めるってとこかな?
これはでかい変化だww


でも、再三アルコールはダメだって言われてるから気分が悪い(-。-;


ちなみに、今気道が狭くて気切孔が塞げないということに関しては、アルコールはあまり関係無いんだって。
関係無いけど、穴塞いだあとにお酒たくさん飲んで喉腫れて、息が苦しくなって病院に来る人がいるらしい。。。


ってことは、やっぱ穴塞ぐ前に飲んだ方がいいってことじゃんwww


ただアルコールは、癌の再発率が高くなるだけだって。
0.数パーセントが数パーセントになる程度。
そんな確率の話なんてくだらん!


とはいえ、毎日飲むのは前からやめたいと思ってたから、週に2日までとかって決めて飲むようにしようかなぁ〜
とりあえず、次の土曜日は隅田公園でお花見することになったので、そこでちょっと飲んじゃうよ〜🍺🍷
土曜日は晴れますように🤗☀️☀️☀️


ところで桜ですが、ちょっと外出禁止令が出てる間にあちこち満開になっててビックリ🌸
花が咲くまでその木が桜だってわからなかったから余計にビックリ!
大学の敷地内にもたくさん桜咲いてます。
春ですね〜〜


×

非ログインユーザーとして返信する