喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

原当麻駅までお散歩

原当麻…「はらとうま」ではなく「はらたいま」と読むんですね。
Googleマップのストリートビューで駅名を拡大して読み方やっとわかりましたw
地名は難しいです。


といことで、今日は原当麻駅まで歩いて行ってみようと思います。


Googleマップが言うには、片道30分。
相模大野までの距離の約半分くらいの距離みたいです。


病院を出て10分くらいで相模原沈殿池に到着。


???


カメラマンが数名います。
それも、みなさんなかなかのカメラ&機材持ってらっしゃる。
穴場なのかしら? 何の?


鳥がたくさんいて羽を休めてました。
一応私も数枚パチリ。


赤く色づいた木も発見! パチリ😁


いつも病院から見てる池ですが、近くで見るととても人工的でびっくりしました。
これは癒し用ではなく実用的に使われてるものなんでしょうね。


そこからずっと道のりにしばらく行くと原当麻駅に到着。


静かな駅という感じ。
駅から少し離れたところに、中型スーパー発見。マツキヨもあるw
2階には衣料品も置いてある。
こういうところって、以外と良いものが安く手に入る穴場だったりするんですよね。
ちょっと見て行きたかったんだけど、今日も財布忘れてしまったし、
帰院時間も迫っているので残念ながら見る事は出来ません…次回のお楽しみ😃


帰りは同じルートを通って帰りましたが、トータルで2時間ジャスト。


……………歩くスピード遅くなってしまったのかしら?


まずい…老化が始まってしまったのかしら😓


×

非ログインユーザーとして返信する