喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

鼻管取れた😨

思いっきり咳き込んでしまったらせっかく投入した流動食が全部出てしまいゲロゲロが止まらないぃ〜


反動で鼻の管抜けちゃったw



抜けたらあら不思議(⌒▽⌒)
今まで耳とか喉とか痛かったのに、痛さが和らいだ😍😍😍
すごく楽〜〜痛くない(^O^)
もういっそ抜いたままにして、栄養は点滴で良いんじゃないかと思った。
それくらい快適‼︎
今のうちに顔洗っちゃおうかしらww
入院してから顔も洗ってない…洗えないしw


という私の浅はかな考えを察したのか「点滴だけだと傷の治りが遅いんで、流動食やりましょうね〜。管入れますよ〜」と先生に言われてしまった。
残念😓


入れる時苦しいんだろうな〜〜


そうだ!枕持って行こう‼︎


処置室に大きめ枕持参していざ管挿入〜
怖いよ〜〜


左の鼻の穴から女の先生がファイバー入れて中の状態確認しつつ、
右に鼻の穴から別の女の先生が管挿入。
私、枕ギュッと抱きしめる。
看護師さん私の背中トントンしてくれる。優しい〜


ん?思ったより苦しくないし痛くない。
というか全然苦痛がない。挿入終わりましたぁ〜
はぁ〜〜終わった(^o^)
全員女の人って良い感じ❤️
みんな優しく声かけてくれるし、優しくやってくれてる気がするしw


次抜けた時も今日のメンバーにやってもらいたいなぁ〜



そういえば、新しい管に入れ替えたら、今までの不快感
1.耳が痛い
2.喉が痛い
3.常に「オエッ」となるポイントに管が当たってオエッとなる


が、相当軽減された*\(^o^)/*


しばらく穏やかに過ごせそう。

×

非ログインユーザーとして返信する