喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

書類作成が全然進まないぜよ( ̄▽ ̄;)

今更ですがかなり重症な学習障害だと気づいたBlackです。
小学校3年生レベルの漢字しか書けないってどぉよ!!!


手書き・・・無理でつ・・(´;ω;`)ウッ…
いちいち漢字検索して、拡大して、見ながらちょっとづつ書いて~
ボールペンで書いてるから間違ったらまた初めから書き直して~
クレイジーになりそうです!


なので、あきらめてPDF編集することにしました!
1週間だったら無料で使えるAdobe  Acrobat DC!これ使うしかないっしょ!!



ある意味奇跡のアラフィフ✨
ツールとかアプリ使わせたら大得意のくせに、アナログが全く使えない残念な昭和女。
これ使って頑張る!!!


さてさて、本日は履歴書の作成です♡


・・・・・・・・・・・ん?
「楷書厳守」??
楷書ってなんだ?普通の文字ってことだよね?
楷書以外の文字ってなんだ?
何言ってんの?


Adobeのソフトが無料で使えるのは1週間だけ!こんなところで止まってちゃダメダメ!!
~~~~ん~~でも気になる!
Googleで調べてみるか!www



楷書とは、標準的な漢字のことをいうらしい。平仮名は関係ないんだね~
で、楷書以外っていうのはなんだ?


「楷書以外の」というキーワードで検索してみたら、なんとなんと!
書体には5つも酒類・・・違った、種類があるそうな!!



いや、、、篆書(てんしょ)とか草書(そうしょ)とかって、普通使わないでしょ( ̄▽ ̄;)
行書(ぎょうしょ)の漢字くらいだったら使うっていうか、これでもダメなの?
文字なんて読めればいいんじゃないのか?
絶対楷書じゃなきゃだめらしい・・・・Adobeインストールして良かった。
やっぱパソコンで入力が僕チンには合ってるな(;'∀')


可能な限りパソコンを使う事を強く心に誓ったBlackであった。


つづく



×

非ログインユーザーとして返信する