喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

そろそろ気を引き締めねば・・・

相変わらず天気が良いか悪いかで一喜一憂してるBlackです。
お天気で情緒不安定になるようじゃ2021年は生きていけないな・・・ボソ


そうなんです・・・最近情緒不安定なのです。。。ほら、あと少しで仕事が始まるってのがあるしね(;^ω^) 
冬休みが2か月くらいあって長かったしねww
情緒不安定というか、ちゃんとまた仕事人になれるか少し不安なのです(´・ω・`)


考えると不思議な気がするんですよ。
そもそも去年の・・・じゃない、一昨年の2019年に「そろそろ社会復帰するかぁ~」
・・・なんてお気楽な気持ちで仕事を探し始め、2020年1月から丸の内で製薬会社で働くことになったのです。


初めての法務部。簡単なお仕事。仕事しながら行政書士の勉強もできるし、短期の仕事だし、終わったらまた同じような仕事しながら勉強続けよう~


なんて思ってたら2月からコロナ騒ぎですよ。


数年ぶりの電車通勤にも慣れたころ在宅ワークになり、また家に戻されるという・・・


短期のお仕事だったので4月末で契約が終わり、まぁまた仕事探すかぁ~なんてお気楽に思ってたら4月なんて緊急時j対宣言真っただ中。
決まりかけた仕事がどんどんキャンセルされ、最終段階まで行った会社も「教育担当が在宅ワーク中でいつ出勤になるか分からない。」という理由で話が無くなったり。


1ヵ月経っても仕事が決まらないなんて、、、、こんなことになるなんて、、、正直焦った( ̄▽ ̄;)
このままだったら日本どころか世界がおかしくなっちゃう・・・


そんな時耳にしたニュース。。。
長距離トラックの運転手さんの子供が登園拒否されたとか、看護師とか病院関係の子供も登園拒否されているとか・・・


酷い!!!
そんなんだったらその子供たち全員私が面倒みるぞ!!
なんて訳の分からない正義感に燃えてしまい、そう思っても保育士としての実務経験が無い私。


「そうだ!保育士やろう!」
って保育士になったのが5月。


なんやかんやで(←この部分は後ほど別ブログでぇ~)11月頃から元の仕事に戻った方がよいなと気づき、12月から求職活動開始し内定が決まり2月1日から新しい職場でお仕事することになる・・・予定w


予定は未定にならなければ来月1日から、丸の内OLに復活!
初日は会社に行くことになりそうだけど、次の日から在宅ワークになる予定です。


・・・・なんかね、去年の2月と今年の2月、状況が似てるっていうか、まるで去年の2月から今年の1月までは幻なんじゃないかと思っちゃうくらいなんですよねぇ~


会社は全然別の会社なんだけど、降りる駅も同じだし、通勤ルートも同じだし、結局2月は在宅ワークだし、今度行くところも法務部だし。。。。


ま~ぼ~ろ~しぃ~!!
この1年間はもしかしたらイリュージョンなのかもしれない!



なんてことは絶対ないんだけどね(;・∀・)



あと4日で冬休みが終わります。。。。本当に丸の内に戻れるんだなぁ~なんだか不思議な気分(*´з`)


「神様お願い!もぉ二度とOLは退屈だとか言わないから、私を丸の内に戻してください!!」というお願いが聞き入れられたのかもしれません。


・・・・・・・・約束守らくちゃね(;^_^A


×

非ログインユーザーとして返信する