喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

行政書士試験まであと少し!

最近はどんなに飲んでもどんなに遅く寝ても朝日が昇ると自然に目が覚めてしまうお年頃になってしまったBlackです。
今日は何故か5時半に目が覚めてしまいました。
早すぎる・・・


せっかく早く起きたのにさっきまでゲームに興じてしまい、時間の無駄遣いしてしまったことを反省してます。
午前中から反省だなんて・・・・全くなんてこったパンナコッタ(´・ω・`)


さて、行政書士の試験ですが、11月10日なのでもぉ1か月切ってしまいました。
去年は勉強始めて数か月で、とりあえず模擬試験のつもりで受けましたが、自分がどこまでわかっているのか、何が分かってないのかもわからない状態での受験でした。


今回は一応1年ちょっとお勉強しての受験なのでそれなりに緊張してます(;^ω^)
どうしても受かりたい!
まぐれで良い!
2年分くらいの運を使い果たしても良いから受かりたい!


なーんてこと行ってる時間があったら勉強するべきですね( ̄▽ ̄;)


この時期からは行政法を中心に勉強するのが良いとのこと。
かといって・・・民法もあやふやだし、まして商法とか憲法とか、、、、めちゃめちゃだし(;・∀・)


今になって思います。
もう少しちゃんと勉強しておけばよかった・・・と(´;ω;`)


そしていつも思ってますが、今回こそ!今回こそ!これが受かったらもぉ試験勉強はやらない!


なんだかんだで毎年何かしらの試験勉強していて、、、、勉強は嫌いじゃないので半分趣味なのですが、それにしてもちょっと疲れたwww
そろそろアサヒとともに目が覚めちゃう年なので、試験勉強じゃなくて趣味の時間も取りたいなと思ったりするのです。


ずっとやってたピアノも全然弾いてないし、ヴァイオリンもすっかりやらなくなってしまったし、、、、絵もかきたいし、墨絵も挑戦してみたいし。。。。アクセサリーつくりも最近全然やってない。。。そういう楽しいことやる時間を作りたい♡(←隠居生活みたいだwww



まぁそんな想像して現実逃避してます。
現実逃避に疲れたらビール飲んでさらに現実逃避。


●今日の目標→7時間勉強。10キロラン。食べ過ぎない。早く寝る。


×

非ログインユーザーとして返信する