喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

雨の日は・・・

何を隠そう、わたくしは i-フォトグラファーなのです。
i-フォトグラファーとはiphoneで写真撮る人の事です。
なんだかかっこいいでしょ?(^_-)-☆
言ったもん勝ちですwwww


カメラはiphoneですが、最近は編集アプリが優秀!
なので、カメラも腕も良くないのになんだかそれなりの写真が撮れてるように勘違いしてますwww


そののりで、こないだお友達が自分の作品を出品しているという写真展に行ってきました。



山の写真とか鳥の写真とか風景とか・・・・
展覧会に出てる写真はやっぱすごい!
鳥の声とか動物の温度を感じる位写真が生々しいのです。


生々しいという表現はどうかと思いますが、、、、それ以外の形容詞が見つからないwww



ずらーっと見ていくと、海外の住宅街の写真がありました。
多分雨降りか、雨が上がった直後なんでしょう。
全体的にしっとりしていて色味が深くてロマンティックな感じの写真なのです。


iphoneで写真撮るときも、実は天気が良い時より曇りとか雨の方が葉っぱの緑が緑緑に
撮れるし、白はますます白って感じで写るし、なかなか良いのです。


その事を友達に熱弁していると、知らないおじいさんが寄って来ましてね、、
「その通りですよ~良くご存知ですね!晴れてる時は影ができちゃうから、写真撮るときはわざわざカッパ着て雨降りに出かけたりするんですよ~」って言うんです。


そうか、、、雨の中カッパ着て、、、、いいねぇ~~(^○^)



ということで、本日雨の中ランニングしてきましたが帰りに写真撮ってみました。





どうでしょう(^○^)
雨の雰囲気出てますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する