喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

初めて「お母さん」と呼ばれ・・・

うちの孫2号は現在3歳10ヶ月。

どんどんおしゃべりが達者になってきて会話もできるようになり、ますます可愛いくなってきてます。

決して親バカではありません。

ババ馬鹿ですww



こないだ彼を預かった時のこと。

彼は私のことを「ママ」と呼ぶのです。

はじめのうちは「なにぃ〜ママじゃないけどね」と答えていたのですが毎度毎度ママと呼ぶので、まぁそう呼ばれるのもまんざらでもないし、そのままママと呼ばせてました。



だがしかし、しばらくすると私の母にも「ママ」と呼んでるではありませんか!



※私の母=彼のヒィおばあちゃん


なんと!!

彼は女の人のことを誰でもママと呼ぶのか?

それじゃあまりにもうちのbaby(=私の娘=彼の本当のママ)が可哀想じゃないか!


でも良く考えてみると、、、、、


娘は私の事をママと呼ぶのです。

そして私は私の母のことをママと呼ぶのです。

冷静に考えると彼の周りには3人のママがいるのです。



一応彼には私の事をBarbieと呼ばせており、私の母のことはチャーちゃんと呼ばせているのですが、彼以外の人はみんなそれぞれママと呼び合っているのです。


彼が戸惑うのも無理ございません(´・ω・`)



彼の様子をよくみると「マ」という時の感触が好きなようで用事もないのに「ママママママ〜〜」って言ってたりします。

いずれにしてもこんなちっさい子供にママなんて呼ばれるのは久しぶりなんでちょっと嬉しい(*^◯^*)



嬉しいついでに近所のコンビニに連れて行き「好きなおやつなんでも買ってあげるからカゴに入れなさ〜い」time発動です。

コンビニでも「ねぇママぁ〜」と呼ばれてちょっと恥ずかしいやら嬉しいやらww


こんな時はお菓子でもなんでも買ってあげたくなる衝動にかられますね。



家に戻ってきて買ってきたおかし食べたり牛乳飲んだりしてると、「ねぇお母さん。ぼくもっと牛乳飲みたいよぉ〜」って!!!!


お、お、お、お母さん??




うちの子供たちは小さい頃は私の事をママと呼び、娘は今もママと呼びます。

息子は何かお願い事があるときは今でもママと呼びますが通常はお袋と呼びます。


なので「お母さん」なんて呼び方で呼ばれるの初めてなのでめちゃくちゃビックリしましたΣ(・□・;)


ってか何なんだ?この子!(◎_◎;)

ちょっと心配になってgoogleで「子供、 誰でもママと呼ぶ」という検索ワードで情報探しちゃいました( ̄◇ ̄;)

(大した情報はなかったのですが、、、、、)



結局「お母さん」と呼んだのはその1回だけ。何だったんだ?




それにしても「お母さん」か。。。。。。良い響きだ( ^ω^ )



次会ったらなんて呼んでくれるのかなぁ〜〜



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。