喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

少しだけ声が出る…かも

今日から病院は通常営業です。
外来にも人がいるし、手術も始まります。


年末から痰の量が増えてしまい、夜中にシャツが汚れて冷たくて何回も起きてしまうので少々寝不足です。
ダメもとで(できそうな)ナースに相談したところ、首元にガーゼを挟んで寝る方法を提案してもらい、だいぶ楽に過ごせるようになりましたよ👍


で、今日の診察で首の穴を塞いで声を出してみたところ、前より声っぽい音が出ました。
これが、この声が完成系と言われるとチョット悲しい声なんだけど、先生は喜んでました。


だって、悪魔みたいな声なんですよ…地獄の底から聞こえてくるような声…性別不能の悪魔


「そろそろ声出す練習しましょうか。そのほうが楽でしょう?」って言われても…
こんな声聞くの嫌だ❗️これが私の新しい声なのかもしれないけど認めたくない😓
それに、なんとか声というか音は出るけど、息吸えないし…
穴をガーゼでずっと塞いだら窒息する…


ってことで、声出す練習はまだやらない事にしました。
だってまだ早いよ、、、、苦しいもん、、、、やりたくない。


そうそう、粘膜は貼ってるって。
どうりで外出すると喉痛くなるという方程式が最近崩れてきたわけだ😉
これからはもっと積極的に外出して体力つけるぞ‼️
退院したら沖縄行ってまったりするんだから〜❗️

×

非ログインユーザーとして返信する