喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

あけましておめでとうございます❗️

ガキ使の笑ってはいけないなんとかっての見てたら年が明けてましたw
2時くらいまでテレビ見たりゲームしてたから今日は眠たい😴😴😴😴


ところで、年末年始といっても結構入院している人多くて驚きました。
耳鼻科だけで20人弱。
全体だと何人くらいいるのかしら?200人くらい?


入院してる人も大変だけど、病院側スタッフも年末年始はなかなかお休み取れなくて可愛そうにw


病院で過ごすお正月、結構楽しい🤗
面白いテレビずっとやってるし、院内散歩しても外来やってないから人いなくて散歩し放題だし、TSUTAYAからはDVDも届くしww
あっという間に夜になって、夜も遅くまでテレビ見て😉
めっちゃくつろぎtime過ごしてます😌


そうだ、唾液が飲み込めるようになりました。
年末にラウンジでゲームしてるところに先生が来たときの事。
伝えたいことがあったんだけど、口の中に唾液がたまってて口を動かすことができなかったのでシンクまで行って出そうとしたら
「飲み込んじゃえばいいのにw」っていうんです。


飲み込んだら気管に入って、場合によっては肺炎になるって言われてたのに…
その時は怖くて飲み込めなかったんだけど、その後コッソリ練習してみたら普通にできたw


なんだ〜できんじゃんww
唾液の見込めるということはお出かけが格段に楽になる。
5分に1回トイレに行く必要もないし、大きな箱ティッシュ持って移動しなくても良くなる❗️


本当に飲み込んでいいのかわからないけど、できるから良いのでしょう。
肺炎にもなってないようだしw


大きな進歩‼️

×

非ログインユーザーとして返信する