喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

サラダのくせに・・・

ちょっとシャレオツなところに行くと、サラダのくせに1,000円以上のところってありますよね?


まぁ、サラダって言ってもレタスとトマトだけとかじゃなくてローストビーフとかバジルチキンとかも入ってるんですが、、、、それにしても1,200円とか1,500円とか高いと思いませんか?


私は思います。


肉とか酒に1,500円かけるのはどぉってことないのですが、たかがサラダに、、、、サラダのくせに1,000円オーバーなんてなんか腑に落ちない・・・・



と言いながら、仕事の途中だったり、出先のために自分で作れない時はそう思いながらもそのようなシャレオツなサラダを食べるのですが、やっぱり作った方がお徳ですよね(^_-)-☆



ということで、最近はちゃんと自分でサラダランチ or サラダディナー作って食べてます。



そこそこ色んな物入れるので材料費は800円~900円かかるのですが、それだけ出せば2食分作れます。


ちなみに昨日作ったのはこんな感じ♡


 ↓




他にも色々作っているのですが、なんてったってサラダなので見た目的にそんなに変わらないww



トッピングにチキン or ビーフ or ナッツって感じでしょうかね?


そうそう!


野菜と言えば最近行ってるのは近所の「ABS」流通センターってとこ。


ここで、前にも言ったかな?


レタス3つで100円とか、ブロッコリー2つで150円とか、キャベツ2つで50円とか、凄い値段で売ってます。


その時によって値段は違うのですが、ここで野菜買い始めると他では買えません。


といいながら、たまにイオンとかヨーカドーでも買ってますがw


ABSは安いのでやはり痛みが早いです。
なので、買ったらすぐに食べる!!


これが守られるのであれば本当に安い買い物です。


あと、目利きもちょっと必要かも。特にアボカド。
安いと思って5個くらい買うと2つくらい食べられないのが入ってる場合もあります。
といっても5個で150円なんですが・・・((w´ω`w))テレッ 



1週間に2回ペースで買い物に行けるのであれば本当にお勧めのお店です。



で。。。。。なんだっけ?
そうだ、サラダだww



野菜が安く手に入るのでとても充実した野菜ライフを送ってます♡



今考えているのはオレンジピールの使い方です。
唐突ですがwww


グレープフルーツの皮でオレンジピールを大量に作ったのです。
何故かって?


オランジェットを作るためです。


先々月作ったら思った以上においしくて、調子に乗って大量生産してます。。。。。





↑※微妙に腕が上がってます。色とか艶とか味とか。同じ人が作ってるのに不思議です。砂糖の振り方が上達したのかもしれません。今じゃトルコの塩振りおじさんか足立の砂糖ふりおばさんかと言われるほど上達してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


が、現在体重が思ったほど減らないという危機に陥っているため、オレンジピールにチョ、チョ、チョ、チョコレートなんて恐ろしいものでコーテォイングなんてできないため、オレンジピールだけが大量に冷蔵庫に入っているのです。



ほっておくとどんどん味も落ちてきているし、劣化するので、なんとか食材にしたいと思っています。


ググってみるとチキンと一緒に煮たりするのもよさそうです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



鶏肉と煮るんだったらさ。。。。。。。。。。。。。





天日干しにする意味が無かったよね(*ノω`゚)。シクシク 



まぁそんなこと考えてもシャアないので、明後日試験が終わったらその次の日にでもオレンジピールと鶏肉煮てみます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。