喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

お達し第二弾出た!!!

絶賛ダイエット中のBlackです。
夜はノンアルビールと白滝のみ!2日目達成だ!!
まだ3日坊主にもならんぞwwww


というわけで、会社のお達し第二弾出ました!


「週に2回の在宅勤務は強制ではなくなりました。必要に応じて各課で体制を決めてください。」


要するに、強制的な在宅勤務ではないけど週に2回は在宅勤務はできるということらしいっすΣ(゚Д゚)
そうするかしないかは課によって決めてくれとのこと。
そうなのです、、、、私の運命は課長の手中にあるのです!
因縁の対決をした上司、、普通だったら、、いや、それが普通かどうかなんてどうでもよいのです、、、普通、普通在宅勤務にするでしょ!
だってほら!あんただって在宅勤務したいでしょ!!!


TVのコマーシャルでも言ってたじゃないですか!
「そんなに社員を出勤させたいのですか?そんなに社員を信じられないのですか?時代を逆行することなく在宅ワークを勧めましょう。」
そんなCMなかったでしたっけ?
あれ?私の妄想か?
いや、妄想でもいい!!


だってさぁ~ずっと在宅でもちゃんとそれなりに回ってたじゃないっすか。。。みんな頑張りすぎなんだよ~わざわざ毎日電車乗ったり、わざわざ会議だけのために遠くに新幹線乗ったり飛行機乗って出張したり、それがどれだけ無駄だったか気づいたでしょ?


飲みニュケーションだってそりゃ楽しいっちゃ楽しいけど、なくてもちゃんとそれなりにコミュニケーションだって取れるし、逆にそんなの無くなってホットしてる人も沢山いるわけで、そんな面倒な人間関係のストレスで会社辞めることもなくなるだろうし~


ほらね♡在宅ワークって沢山良いところあるでしょ♡


・・・・・と、なんとか説得したい気持ち満々でございます。


明日は会議。多分この話が出るんだろうな。。。
本当に100%出勤が決定しちゃったらどうしよ。。。すでに11月の陰謀(旅行しながらの在宅ワーク)も決まってるのにな。。。ドキドキ


ということで、本日もノンアル+白滝day できました!
目標まであと3日♡

×

非ログインユーザーとして返信する