喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

買い占めの心理

今日は金曜日だと思ってたのに木曜日だって気づいたけど仕事してないからどっちでも同じだなぁ~なんて思ってるBlackです。
まだ無色です...じゃない無職です(´・ω・`)ww



今日も元気にランニング!
久しぶりに5km走りましたが、やっぱアレですね、、、ちょっと雨が続いてランニングができないとすぐに亀ランナーに戻ります。
通常も遅いんだけど、あっという間に元に戻るという・・・
たった数日なのに・・・
気分はすっかりアスリートです( ̄ー ̄)


5Km走ってそのあとはビール買いにスーパーへ。
ついこないだ野菜もカップ麺も米もいろんなものが売切れてたのに、今日は売り場に品物が沢山そろってます。


それを見た時ね、「今買わないとまた無くなっちゃうかも」って思ってしまったんです。
でね、まだトイレットペーパーあるのに買ってしまった・・・(〃ノωノ)
袋麺も1袋家にあるのに買ってしまった・・・(〃ノωノ)
買い占めってほどじゃないかもしれないけど、買い占める人の気持ちがちょっとわかりました(-_-;)


地震の時も洪水の時も半分お祭り気分だったからなぁ・・・あっ、不謹慎なこと言っちゃってゴメンナサイ。
でも、正直本当です・・・m(__)m



最近テレビの情報は聞きたくないのでニュースは観てません。
最近はFacebookでも神経質になってキーキー言ってる人が出てきたので見ないようにしてます。
Instagramでは・・・ここは安心ゾーンかな♡
ビールの写真出してるだけなんでwww
それでも、色んな所からニュースが入ってきちゃいます。
ラインで家族からだったり、前の前の前の前の職場の友達とか、シェアハウスで一緒だった友達とか、、、耳を塞いでも目からニュースが入ってくるww


たぶんそのせいかな?
意識してヒステリックにならないように、冷静に構想するように、自分も周りの人も笑って過ごせるように、なるべく楽しい事だけ考えようと努力してるんだけど、やっぱり私も人間ですから、影響受けてるようです。


普段絶対食べないケーキまで買おうとしてたもんなぁ~
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見つめただけで買わなかったけどね(^_-)-☆
ある意味病気の一歩手前かもしれない。
気を付けないと・・・(´・ω・`)


くだらないこと考えるよりビール飲んで酔っ払って寝たほうが体にも心にも社会にも良い気がするな・・・・・・・・じゃぁアレだ。。。。。仕方ないから今日も飲むか・・( ̄ー ̄)ニヤリ

×

非ログインユーザーとして返信する