喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

やっと!やっと減ってきましたぞ!

何が?

貯金です!


っていうのは嘘です(いや、それも本当w)


体重、やっと減ってきました!!



本当に間違いなくホルモンの影響で痩せない体になってしまったと半分諦め気味だ他のですが、7月28日から使い始めたダイエットアプリのある機能を見つけたのです。


体重の増減のグラフに、摂取カロリーのグラフを重ねたり、消費カロリーグラフを重ねたりできる機能があったのです。

それを見ると、確かに摂取カロリーは大したことないのです、、、、、が、消費カロリーが極端に少なくなってる事に気づいたのでございます。



通勤って大切なんですね(´・ω・`)



最近私は通勤ということをやっていないので、起きたらそのまますぐ仕事とか、すぐ勉強しちゃうので、労働してるっちゃしてるのでっすが頭使うだけで体を全く使わない日が週に3日ほどあるのです。


もぉ原因はこれしかないと思いましてね、おじいちゃんのように毎朝のお散歩始めました。


1時間〜2時間



2時間だとうちからゆっくり歩いても浅草より向こうに行っちゃうからちょっとやりすぎかなって感じはするのですが、10kmを走ろうと思うと大変ですが、歩くとなるとなんとなく気が楽というか(^∇^)



水持って〜とか、サポートタイツ履いて〜とか、あれ持ってこれ持って〜とかないので、気軽にスタートできます。


で、疲れたらそこからバス乗ったり電車乗って帰っちゃえば良いのですし💖


汗まみれじゃないからバスも遠慮なく乗れるw



で、もう一つ!


ずーーーーーーーーっと前にかったDHCのフォースコリー


買って満足して忘れてたのを思い出し、これも飲み始めました。



なので、散歩が効いたのかフォースコリーが効いたのか、はたまた今までのちょちょっとした運動とかカロリー制限の成果が今頃現れてきたのか(最後のは無いな・・・)、どれが決定打なのかわかりませんが、あれほどガンとして動かなかった体重がみるみる落ちてきました。



こちらが体重変化のグラフ



ちなみに、右側の数字はパーセンテージであって、この数字が私の体重ではございませんww

今10%に向かって移動中です!



いやはや、、、いずれにせよそろそろ暴飲暴食も考えないとあかんなぁ〜〜

体重管理がこんなに大変なお年頃になってるとは思わんだ(*´Д`*)


旅行中とかの短い間でも暴飲暴食したらすぐに体重増加→減らすのに1ヶ月とかかかるようになってるんだろうなぁ〜〜




恐ろしいでつ



一応目標達成は12月の予定です。

意志が弱いのでどうなることやらですwww

×

非ログインユーザーとして返信する