喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

札幌医大の検診~~♬

毎回毎回異常なしの検診をあちこちでやってるBlackです。
今回も異常なしなんだろうけど一応まだ患者らしいんで行ってきました札幌医大!


検診のためだけに円山に行くのも何なので、ついでにランチの予約もしておきましたよ♪
そういう楽しみ(人参)を目の前にぶら下げておかないとなかなか行く気になりませんwww


ランチはなかなか予約の取れない「かまだ茶寮」



ただでも予約取れないのに、最近またTV放送されたようです。。。。(*´Д`)
ダメもとで電話してみると、14時からだったらOKとのこと。
14時か・・・・遅いな・・・・しょうがない。


でもね、こういう時に限って外来の予約が9時なんですよ。
でね、多分こういう時に限って待ち時間が無くてすぐ呼ばれて、会計もすぐ終わっちゃって~ってことになるのが世の常なのです。


そうです。私はちょっとした占い師なのです。
こういう予感は的中します。


ということでやっぱり的中しました(゚д゚)!


9時の外来で9時5分頃着いたのですが、呼ばれたのが9時10分くらい。
で、ちょちょっと見てもらってちょっとお話しして終わったのが9時15分前。
会計もあっという間に終わっちゃって、9時30分にはすべて終了~~~~



ほらね。


this is a life ですよ。


まぁ病院もランチもその時間に予約したのは私なので誰も悪くないんですけどね、、、、これから4時間くらい待たなきゃならんのです。。。。(´;ω;`)



でもご心配なく!
私は占い師なのでこうなることを予測してましたから、ちゃんとお勉強の本を持ってきました~~♬


タラララッタラー🎶 行政書士試験問題集~~~~!!
今年は本番ですからね~試験の申し込みもしたし、しっかり勉強しなきゃ(^-^)


院内のスタバでしっかりお勉強させていただきました♡
家で静かに勉強するよりこういうところで勉強した方が捗るんだよなぁ~~



勉強も終わりお次はランチタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ここのお店は2回目ですが、今回は2階のお部屋に通されました。
ってか、、、
エアコン2機ついてるけど暑い!!!!
札幌って言っても暑い!!!
夏の2階はヤバいです・・・(´・ω・`)
(※訪問時の気温は32度)


他の人は平気な顔して食べてるけど、、、、札幌マダムは暑さに強いのかもしれませんね。


あまりに暑いのでビールとかワインとか、お酒飲むのはやめました。
なんかね、、、、マジでヤバいというか、生命の危機を感じるというか、こんな暑い中で食べるの無理ってくらい暑いのwww


いや、東京でも沖縄でも、夏でも外で食べたり飲んだりするのが大好きなのですが、それはある程度風を感じたりできるからであって、無風状態の室内でこの温度っていうのはキツイ(-_-;)


夏は1階に限ります。。。


さてランチですが、前回と同じ手毬寿司ランチ♡
見た目が可愛い♡
手巻き寿司にしてみたけどうまく巻けなかった。。。wwwww



病院も勉強もランチも、とりあえず全部予定通り終わったんで良かった良かった(^^♪



あっ!病院の検診ですが、今回も異常なしです。
診察はとても短い時間ですが、担当の先生はイケメンでカッコいいので良しとします( ´∀` )

×

非ログインユーザーとして返信する