喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

膝、、やられました

梅雨が明けたと思ったら「あれ?日本ってこんなに暑かったっけ?」と思ってしまうくらいの猛暑が続いておりますがみなさん熱中症大丈夫ですか?
浮腫みを恐れず水たくさん飲みましょう。


私はというと、膝を痛めてしまったため、ランニングができない日々を送ってます。


私から「走る」を取っちゃうと「飲む」しか残りません。
一大事です(´・ω・`)


ランニングで痛めたのであればまだ恰好が良いのですが、私の場合、ランニング後のストレッチで痛めてしまったようです。。。。



太ももの前の筋肉を伸ばすストレッチあるでしょ?
仰向けに寝て足を折り曲げてやるやつ。
あれやりながら寝ちゃったようなのです。
寝たから定かではないのですが、 ストレッチやったところは覚えてるけど止めた記憶が無い。。。。絶対そのまま寝たっぽいのです(-.-)zzzzzz



次の日、なんだか左の膝がぶらんぶらんするなぁ~って感じで、気を引き締めてないと膝が反対側に曲がりそうな感じになったのです。


なので、膝に集中して歩きました。次の日になったら治るだろうと思いながら。。。。。


でも次の日は痛みが出てきましてね、、、、普通に歩くのがちょっと大変になって来たけど、まぁ次の日には治るだろうとタカをくくっていたところ、次の日、、、3日目の朝は酷く痛みが出てきて、階段下りれないくらいに悪化してしまいました。



膝を並べてみると明らかに腫れてます。

色が黒いかわ分かりにくいですが、何故か左ひざの上側が内出血している・・・恐ろしや(゚Д゚)
ストレッチでこんなになるとは・・・・!!


3日目にしてやっとヤバいことになってることに気付いたのです。



そういう時に限って用事が入っていて、あちこち出かけなきゃいけない羽目になり、そういう時に限って電車の乗り換えが多くて、そういう時に限ってエレベーターがなかなか見つからず階段を使わなきゃいけないことになって・・・:(;゙゚'ω゚'):



まったくなんてこった・・・・・



4日目の朝も同じく腫れてたので一応病院行ってきました。


しばらく走るのはNGのようです。。。。(T_T)



暴飲暴食をするために走っているので、しばらく飲食も控えなきゃ・・・・



それにしてもですが、、、自分の体は大切にしなきゃダメですね。
以降、ストレッチは立ったままの体勢でできるやつに変更します。
寝っころがるとそのまま寝ちゃうからな。。。危険だ

×

非ログインユーザーとして返信する