喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

温度調節いと難し・・・

こないだの熱中症ですっかりビビってるBlackです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


世間はお盆休みだそうですね~~
どうりで、どこにいっても混みこみです(>_<)


あたしゃお盆とか関係ないのでいつもと変わらぬ毎日を過ごしております。



嘘です。


変わらぬ毎日を過ごしたいのですが、こないだの熱中症以来、ちょっと走るだけで様子がおかしくなってしまい困ってます。


ちょっとといいうのは具体的に5Kmくらい。。。



すっかりびびってしまい10Km走れなくなってます(´・ω・`)



暑いのが原因だと思いますが果たしてそれだけでしょうか?
きっと年齢のせいもあるのかと思うのです。。。。


年齢要因だとすると、これから快方に向かう気がしないwwww


半分冗談ですが半分本気です!




私くらいの年齢だと、更年期障害の可能性もあるのかなぁと。。。。



これといった症状は全然ないので普段の生活は至って快適なのですが、走るとおかしくなるのです。。。温度調節が若い時と同じようにできなくなってるんでしょうねぇ~~



急に体調が変わったというか、多分徐々に変わっててたまたま今年になって自覚できるくらい変わったって事なんでしょうねぇ~~



なんでも今までと同じにやろうと思う方が間違いですねwwwww


酒も前ほど飲めなくなったし。。。。



酒と言えば!!!
週に2回程度禁酒できるようになりました(^○^)
アル中ではないようです!!!!!!!!!



走るとすぐに脱水っぽくなるので、原因を考えたところ、①年齢もそうですが、普段コーヒーとかお酒、たくさん飲むんです。なので、②嗜好品も原因なのではないかと。


あと、寝る前にどうしても③ゲームやっちゃって寝る時間が遅くなってしまい、そのために朝起きるのも遅くなってリズムが狂っいがちっていうのも原因のような。。。。



①はどうしようもないですが(www)、②と③は努力次第でどうにかなりそうと思い、頑張って走る前の日だけでも嗜好品カットしてみることにしました。



で、禁酒のほうは→ノンアルコールビールでローストレス(ノンストレスではない)でクリア!



コーヒーに関しては→眠たくなる時のために呑んでいたのですが、眠たくなったらスクワットしたり腹筋したり、散歩したりして眠気を覚ます作戦でこちらもクリア!



ですが・・・・・・・・・・・・



急にお酒飲まなくなると、寝つきが悪く感じます。


というか、前回熱中症になってから、数日間ずっと浅型まで眠れない状態が続き、酒をやめたらもっと眠れなくなり→ゲームずっとやっててもっと眠れなくなり・・・・・という感じで睡眠リズム乱れ狂いでつ!!


でも、数日でなんとか夜に寝て朝に起きるというリズム復活!


ということで、また走ってみましたが・・・・・・やっぱり駄目ですね(-.-)



現在、5Kmが限界です。


嘘です。


限界は多分3Kmくらい。。。。。全然走れなくなってます。



っていうか、温度調節がめちゃめちゃになってるようです。









ということで!!昨日からまた別の作戦を開始しました!


【室内でなるべくエアコンをつけないで外との温度差を減らそう作戦~~♪】です!



やりすぎると室内で熱中症になっちゃうんで、水とスポーツドリンクをがぶ飲みしながら室内には温度計を設置し、30℃超えたらエアコン始動!




そもそも暑いのは嫌いじゃないので、まめに温度チェックしながら水分補給してたらとりあえず死なないと思います。



熱中症とエアコン使用のバランスが難しいと感じる今日この頃です。


明日はちゃんと走れますように・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。