喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

副作用?

まだ首に針刺されたところが痛いです。
あくびのように大きな口開けると痛みます。
ぜんぜんそれとは関係ないと思うのですが、あの日以来食欲が抑えられてしまってます。
ある意味針治療の効果が出ているのかもしれませんw


直接甲状腺に針を刺す食事制限療法なんてのがこの先出てくるかもしれませんよwww


まぁ半分冗談ですが(^_-)-☆


今週・・・・じゃないや、来週から沖縄に行くことになりました。
今回の移動は病院全く関係ないです。
まさかの琉球医大病院に行くという事もありませんww


北海道から沖縄まで、カルテと言う名の私の痕跡を残しておきたいという気持ちもあるのですが、そのあたり手広くやってもしょうがないし(^_^;)


ということで先週、最近焼肉食べ放題にしょっちゅう行ってる私にとっては非常に過酷な試練、【体重計に乗る】というのをやってみました。
飽くなき挑戦です(←年中言ってるww


やっぱり太ってました。
そりゃそうだwwwww


今回の沖縄行はいつもとは全然違うのです。
個人旅行でも住むわけでも仕事しに行くわけでもないのです。


なんと、私の愛してやまない息子がこんなできそこないの母を沖縄旅行に連れて行ってくれるというのです!!


メンバーは息子、嫁、子ども2人と私という予定だったのですが、嫁の両親も一緒に行くという事になったので総勢7人。


その内、沖縄初めてというのが5人!みんな盛り上がっているようです(^o^)


これって家族旅行っていうんですよね?
家族旅行なんて初めてな気がします♡
めちゃめちゃ嬉しいしテンションあがります!!


こんな時に限って体調崩したらつまらないと思い、数日前からノンアルコールビールに変更したのです。痩せるというよりかは、胃を休める的な感じ?(←沖縄で暴飲暴食の予定w


最近のノンアルビールは凄いですね!
っていうか、普段から私が飲んでいるのはビールではなくビールのようなアルコール(第三のビール)なので、ノンアルビールとあまり差が無いです。


飲むまでは「今日はノンアルかぁ~」って思って飲み始めるのですが、飲んでる最中はノンアルであることを忘れてます。


気持ちが良いのは・・・・
①飲んでる最中または飲酒後に体が熱くならない(汗かかない、ベタベタしない)
②あまりたくさん飲めない(酔わないから脳が正常に機能すると思われる)
③あまりたくさん食べられない(同上)
④寝る時気持ちが良い(食べ過ぎ&飲み過ぎてない)
⑤次の日快適♡


ということで、昨日で3日目?4日目かな?
ノンアル生活やってますが、今の所ストレスが無いです!


明日久しぶりに前に同じシェアハウスに住んでた仲良しくんが東京に戻ってくるので、その当時のお友達と上野で飲み会があります。
今日までの努力が水の泡になりそうな気がしますがまぁそうなったらそうなったで仕方ないですねw


とりあえず、本格的にアルコールに関しては何かしら手を打ちたいと思っていたのでノンアルビールに感謝感謝です。


ビールを飲むと量が半端無いというか・・・・途中でやめられないのです(^_^;)
アール(ある中)ですwww


アールなので「今日は絶対飲まないぞ!」と思っても夕方になるとひょこひょこコンビニorスーパーに行っちゃうんです。


徒歩3分以内にコンビニがあるのはある意味ヤバいです(~_~;)


なんだかんだでノンアルに変更してから調子も良いし、念のため体重計に乗ってみると1.7Kg減ってます。


そりゃそうだwww


明日の上野飲み会やら沖縄旅行でまたお酒飲むことでしょうから今のうちに体調整えておくことにします!



あっ、ところで甲状腺の結果は6日に出るそうです。
6日は旅行の準備で忙しいので沖縄から帰ってきてから結果聞きに行こうと思いまーっす!
こんなに痛い思いして何でもなかったという結果になりそうですが。。。。w

×

非ログインユーザーとして返信する